自宅へ

冬休み開始から房総に籠ってましたが

ダラダラしてると時間が経つのも早く、気が付いたら自宅へ帰る日

 

この間息子はじいちゃん、ばあちゃんの部屋でしか寝てないし

お風呂もじいちゃんとのみ入ってた

わざとじいちゃんの部屋に自分が待機したら、話が違う!!といわんばかりの大泣き・・・え??そんな風に泣けるの??とビックリしました

完全に俺を悪者にしてじいちゃんとばあちゃんを仲間にするべくの作戦っぽく、その後ケロっとしてニコニコしながらおやすみなさーいと、、、

5歳になるともう侮れないです、侮れないどころか記憶力という点では大負けしてるけど

 

お昼頃自宅へ戻り、自分は明日の茂木準備

チェーンを洗って、各部の増し締めとブレーキ関係の清掃とメンテナンス

フロントホイルのハブ回転は持病の如くまたガリガリしてたけど、対策は簡単

プラハンで一叩きして直る、びみょーな調整なんだけどやり方はびみょーじゃない

色々試したんだけど、プラハンでコンコンと叩くのが一番簡単ですぐ直る方法

ロヴァールホイル唯一の弱点だと思うんだけど、ここの収まりは全然変更する気配が無い

結構なクレーム数だと思うんだけどなぁ、、、チーム内でもほぼ全員このゴリゴリになってるんだけどね

 

タイヤは予定通り交換

距離を確認すると結構乗ってた、、ZWIFTばかりやってたから

そんなに乗って無いかな???と思ってたけど

ツールド沖縄含めてトータル1650Kでした

前回も1200K超えたくらいからリアタイヤの傷が多くなってパンクしてたから、それを考えると今回は持ってた方かな?

フロントタイヤはまだまだ余裕で使えるレベルなんだけど、取りあえずフロントも交換

 

GP5000TL新品に交換 

 

何にしようかな?と考えた結果、一番耐久性があって感触の良いタイヤで

スペシャのタイヤも良いんだけど、何せ寿命が短いので躊躇する

 

 

明日の茂木予想気温は割と高め

が、、、前日の雨って・・・

 

オートバイやってた時からもてぎにはかなり通ってたので分かってるんですけど

茂木周辺めちゃくちゃ寒いので、前日雨とか確実に路面凍結

水戸インターからもてぎまでの道のりで、ヤバイポイントが3つほどあり

そのポイントを基準で、先に進めるか引き返すか判断しようと思います。

ステーションワゴンとか乗用車なら行けると思うけど、FFの重量エルグランドは怖すぎる

 

明日はレースの前にまず現地にたどり着けるかどうかです