周回練習

▪️4時間28分 124k  2270kj  185tss

 

集まったメンバーは嫁さん含めて9名

湾岸、雑賀夫妻、コケシさん、ウザワ君、吉岡君

内房フルタニ君

岡本さんと、高橋家2名

 

今日の練習強度なら4時間でもパラチノース入りドリンクのみで余裕でした

パラチノースは700ccに対して約25g投入

 

 

周回コースに入り

回復走よりちょい上レベルで走るけど、やはりこの人数だと若干乱れてたけど

まぁしょうがないかなと途中までは好きに走ってもらい、他の人の走りを確認してれば治るかな?と思ってたけど、自分がおかしいと気がついてないので終盤で注意して走り方を直してもらう

ゆっくり走るって、出来そうで中々出来る人は少ないんですよねぇ

メンバー的に1番速いサイカさんは、やはりゆっくり走れるわけで

 

一周終えた段階で2時間20分ほど

これだと丸々2周は時間がかかりすぎるので、ショートカット版に変更

1周半でお終い

 

嫁さんは瀕死モードになってたけど、無事に全員最後まで走りきれたのでヨシとする

 

今日も住吉飯店で大盛チャレンジ

もやしそば大盛りは小柄なウザワ君と大柄なフルタニ君

f:id:x_makocchi:20200103213712j:image

中々減らないけど、20分で完食

f:id:x_makocchi:20200103214332j:image

数分遅れてフルタニ君も完食、食後杏仁豆腐も追加オーダー

f:id:x_makocchi:20200103213828j:image

イカさんの鳥そば大盛り

中華のイメージする鳥そばとは全く違い

上にファミチキみたいな唐揚げ乗ってるし、さらに下には焼き鳥の串から外したような鶏肉が無数に入ってて中々面白かった

こちらも完食

もやしそば大盛りは麺の量も他と違うし餡掛けなので熱さとの戦いでもあり結構大変なんだけど、これで3人連続クリア

お店のお姉さんが、これはメニュー考えないとダメかな?と笑いながら言われました

 

自分は角煮そば大盛り、この角煮が八角きいてて美味しかった

f:id:x_makocchi:20200103214257j:image

 

今日走行中パンクしました

降ってる最中いきなりシュシュシュ!!と音がしたので、あーパンクした!!とすぐわかりましたが15秒くらいシュッシュ落としてたけど、音が止まりパンク穴塞がりました

チューブレス最高です

帰宅して空気圧を測ってみると1.2気圧落ちてましたが、チューブレスは1気圧程度落ちたくらいでは走行重くなるとか感じないので最後まで普通に走れました

走ってる最中はうしろ?まえ?どっちだ?と分からないほど

 

練習終わりにパンクした箇所を探すけど中々見つからず、分かりにくいんですよなぁ

鵜澤くんが見つけてくれた

f:id:x_makocchi:20200103215830j:image

この親指の先です

ゴムが剥がれかかってる箇所をぺろっとめくると

f:id:x_makocchi:20200103215919j:image

分かりにくいかなぁ?白い点みたいなものが見えますか?

これがシーラントで塞がった箇所です

 

以前はこのまま使えるじゃーん!!と普通に使ってたけど、シーラントはあくまでも応急でシーラントが風化すると粘りがなくなりこの穴からスポン!と、外れてしまい

いきなりぷしゅーーー!とパンクするのを経験してるので明日タイヤ交換かな?

後ろからパッチ当てても良いんだけど、このタイヤは異常に寿命が短いタイヤなので

確か1000キロ超えてたなと、

以前も1200超えてからパンクしたので、やっぱりこのタイヤ1500キロくらいが寿命かな