便利グッズ

誰もが使ってるレックマウント

自転車サイコンシリーズではなくて、スマホ用のアイテムが通常使用時非常に便利

これとか、

f:id:x_makocchi:20191225163906j:image

しかしこれだけじゃないのが、レックマウント

何かしら汎用性というか合体できるように考えてくれるので、ここからこんなものが?

f:id:x_makocchi:20191225163920j:imagef:id:x_makocchi:20191225163935j:image

これ何気に会社で使い易い

メールってPCで確認よりも、スマホの方が先ですからね

目線に置いておくとストレス無く結構便利

 

これはいいな~と思ってたら、更に追加パーツが?

f:id:x_makocchi:20191225163955j:imagef:id:x_makocchi:20191225164009j:image

やるなぁ、、分ってるなぁ

 

ZWIFTはスマホ装着必衰で、後ろの磁石を外してねじ込みの勘合タイプだったのですが

自転車についてる本体に対して、こいつを装着

そうですこれならパチンと磁石で着くんです。

当然これは実走は無理かと思います段差とかの振動で落ちるかと

しかしZWIFTであればまったく問題無し、

ZWIFTやっててもレスト中とか、メールの確認したりとかする場合

今までねじ込み方式だったので乗車中だと、その辺の脱着関係が若干やりにくかったりもしてたのですが、その辺の問題が解決された

設計者もZWFITってるんだろうから、ピンとひらめいたんでしょう

 

最初は自転車と全然関係無いアイテムだな~と笑ってたけど、最終的にきちんとフィードバックしてくる柔軟差がレックマウントの良い所だけど

ひらめいたものを全部作ってる感じなので、種類があり過ぎて選ぶときに迷子になってしまうのがデメリット?

 

って事で今日のローラーは磁石でスマホをパチっと装着してスタート

 

 

■ZWIFT 1時間20分 1060KJ 104TSS

 

スタートしてすぐ、あ・・・・ダメだこりゃ

という状態

 

適当なグループライドも無かったので、いつも通りの出力で何分持つかだけやればいいかなと

 

■5:00 313w 85回転 144拍/159

レスト3分

■3:00 314w 86回転 150拍/158

レスト3分

■3:00 311w 86回転 151拍/160

 

脚がパンパンで心拍の上りも鈍くてダメでしたが、ボリュームは合わせようと思い

一先ず10分以上になるように小分けで

 

水曜日はフラットスプリントレースがあるので、それに参加して

15分前後のレースを4倍で走り、ゴールしたら1000KJ達成というのがいつものパターン

そしていつものパターン通り1000KJ達成してお終い

 

徐々にCTLが落ちてきてるので、確実に回復力も落ちてきてるのかな?

疲れは無いつもりなんだけど確実にパフォーマンスは落ちてきてるのを実感

そろそろ短時間高強度は辞めて、ダラダラとL3レベルの走行とかやったほうがいいのかな?

だけど今は時間が無いから朝のローラーが一番生活リズムにあってるからな

難しいです

本音はローラーじゃなくて、この時期はアラサイで

いつもの面々とさみーなーー!!って言いながらも一緒に走るのが楽しいのですが・・・時間的に厳しくなってるので中々参加出来ず

 

 

朝食後はササモリさんから受け取ったこれ、、

f:id:x_makocchi:20191225164051j:image

包丁を入れた瞬間に香りが強い、、あれ??スパイスめちゃ投入してる?

そして

二郎系な如く俺に攻撃を仕掛けてきた? 確実にバターの量が去年と違うので

甘党タイプに振ってきた! ユーザーの好みに合わせてみましたタイプ

やるやんけーー 半端ないカロリーってのは理解出来るけど

そんな関係ない!!美味しい物は美味しい状態で頂きたいので満足です

きび糖も高級品を使ってくれたらしく、残さず頂きます

 

そして今日はクリスマスケーキ

f:id:x_makocchi:20191225203821j:image

じいちゃん、ばあちゃんたいして食べないし

ケーキ!!と騒いでた息子も、実はケーキがあまり好きじゃ無く

今までケーキを完食したのは見た事無いかも?アンコは好きなんだけどな、、甘い物全般が好きってわけじゃないらしい

 

って事で、あの巨大なケーキは嫁さんと自分が食べることに

f:id:x_makocchi:20191225203855j:image

本気出さなくても余裕で食べきれるけど、明日も食べる予定入ってるのと

ベルトが本気できつくなってきた

ササモリさんに太ったね~と笑ってる場合では無く、この発言が完全にブーメランになってしまう恐れが

 

 

明日はローラーできるかな?