手賀沼リベンジ10周

■4時間57分 167K 3033KJ 283TSS

 

昨日の低体温症が脳裏から離れず、真冬並みな装備で出発

 

朝はマフィン一つ

途中の補給は一つ70キロカロリー程度の小さな羊羹1つだけ

メインはボトルに入れたこれ

速エネルギーでは無いけど、後からジワジワ効いてきて空腹感に襲われないパラチノースを25gほどボトルに入れ

即エネルギー用にマルトデキストリンも投入

両方の糖は守備範囲が違うから、二つ入れても良いよね?

f:id:x_makocchi:20191222210356j:image

結局この距離を上記の少ない補給で走り切れた

レースみたいな強度じゃなくて序盤はペース走行の場合これで充分

パラチノースの空腹感が中々出てこない効果は本当に凄いと思うのに、嫁さんは朝のコーヒーに5gのパラチノースを入れても即消化してしまいお昼前にはお腹が空くらしい

モンスターには効果半減なんだろうか?

 

 

スタートして20分ほどで今日の装備を後悔・・・チームジャージのセミワンピ冬タイプだったけどインナーも真冬用をチョイスしたのがダメだったな、、汗かいちゃう

 

今日はオッティモの小林さん主催で、9周とのことだけど

周回コースへのジョイントがいつもと違う場所からだったので、正確には10周練になりました

 

先発は8名、本日の最高年齢はアチチさんと自分

一つ下に八重澤さん 飯田さんも年齢近かったような気がする

その下が小林さん?

30代はもやっしーと中川君、アタカ君は20代だったか、あれ?30代?

チーム員のもやっしーも参加なので、心強い

心強いというか今日メンバーだともやっしーが圧倒的に強いけど、1番強いもやっしーの走り方が1番周りに気を使ってくれる優しい走り方なので、ペースは速いけど変な上げ下げなくてとっても走りやすい

フリーになった瞬間鬼のように引き出すからチーム員ですが後ろで瀕死になるけど

 

1~5周目までは坦々と、6周目くらいから徐々にペースアップ

残り2周がフリー

そこからもやっしーが一気にペースアップ・・・・やはりFTPモンスターハンパ無い

アタックはしないけどジワジワととんでもないスピードまで引き上げてくれるので、全員後ろで悶絶

坂でも何でもない普通の平坦で集団が分裂してしまい一気に人が減って

ラストはアチチ、コバヤシ、ヤエザワ、もやっしー、マコトの5名で

ラストの坂でヤエザワさんがアタックしたけど、ちょっと速すぎるかなぁと思いつつも

やっしー!!!の一声でいつも通り登坂途中でもジワジワ詰めて、休まずそのまま抜き去り更に加速するという・・・しかし自分の事を切らないように絶妙なスピードアップでリードアウト風に

横からアチチさんが最後出てきたけど慌てず後ろについて、最後はもがいて先着

やっしーが居るだけで有利だねぇ

 

昨日と違い今日は走りで出し切れました

 

オッティモメンバーな皆様いつもありがとうございます。

 

お昼はアルカラムで

f:id:x_makocchi:20191222204713j:image

 

さぁ来週は5日しか仕事が出来ない

本音は休みなしで動かしたいところだけど、そんな事で乗り切ってたら長続きはしないので

何とか着地点を探して締めれるように5日間頑張ろう

 

ササモリさんに白い粉を届けなければー