パラチノース

空腹感から助けてくれるパラチノースは減量時絶大な効果を発揮してくれて

沖縄前は空腹に耐えかねるようなダイエットじゃなかったので、かなり助けてもらった

メンバーによし使用方法に差があるけど、自分は練習後のプロテインに何かの計量スプーン一杯を混ぜて飲んでおくと、長距離練習後に良くあるとてつもない空腹感に襲われなくなり、ドカ喰いしなくなりました

沖縄終わってからパラチノースの仕様を中断してたのですが、空腹感だらけにより

体重はかなり元に戻ってしまったので

今は朝のコーヒーにスティックタイプ(5g)のパラチーノスを入れての朝食

朝食は普通に食べます

 

たったこれだけでもやっぱり違う、昼前に凄くお腹空くのに割と平気です

お腹パンパンになるとか、そういう感覚では無いんだけど

気が付いたらお昼の時間になってたというレベルです。これだけでもストレス軽減になってるから違うと思う

 

パラチノースを使いだしてから、パラチノース製品も気にしてみるようになりました

 

パラチノース5000mg配合!!  

ぱっと見た瞬間は

おおーーーー!!すげーーーーー!!!となるけど、あれ、、単位が

 

5gカヨ!!! コーヒーに入れてる量と同じだ

 

プロテインとかドリンクボトルに入れる時は、軽量スプーン一杯(25g)なので5倍だな

長距離レースだと、パラチノース25g マルトデキストリン20g位

守備範囲が違うので両方入れても良いんじゃないかなと思ってるので、入れてます

今度ちゃんとチームドクタークニに間違えてないか聞いておこう

 

パラチノースってアマゾンで検索掛けても、取り扱ってるメーカーが少ないというか

三井製菓しか扱ってない??特許とか?何か難しいのかな?

パラチノース入りになると、エネモチとかも入ってるみたいだけど

成分調べると水あめ、砂糖、パラチノースの順だから

パラチノースの含有量が良くわからない、他の糖質に対して15%入ってると

他の糖質に対してもスローリリースの効果があるらしいです

って事は15%入ってないとダメってこと? 

 

 

ササモリさんに在庫してるパラチノース渡しにいかなくては!!!龍Q館で、たー坊も来るという情報は分かってたけので、渡そうと思ったけど1Kって結構大きくて背中のポケットには入らなかったです。

ササモリさんとは都内で合えるけど、たー坊・・・次のレースは???

 

----------------

 

朝ローラーは最近水だけでスタート

前はエスクテンドとか入れてたけど、短時間高強度メインなので水だけで良いかなと

感覚的に水だけの方が心拍の上がり方が綺麗な気がするのは気のせいか??

 

■1時間22分 1095KJ 110TSS

 

■10:00 310w 86回転 152拍/171

 

やっぱり2日連続はきついなぁ、、、ボリューム的には大したことないんだけど

高強度は筋疲労を感じます

メニュー終りの10分後に丁度良いスプリントレースがあったので、Bクラスにエントリー

 

■3R Watopia Flat Sprint Bクラス2位

■13分57秒 285w 85回転 155拍/172

 

スタートダッシュ400wで30秒近くもがいてるのに、どんどん離されていくのでスタート直後で辞めたくなる

30秒以上頑張ってそこから落とす、落としたけど320w位なので自分的にはこれ以上このままだと即死するのは確実だったけど、何とか先頭が落ち着いてくれたので集団に残れた

最後も全力でもがいて、何とか2位

久しぶりのレースはやっぱりきつかった

 

-----------------

流動的にお金が動くときはネットバンク活用

ゆうちょだったり、ジャパンネット銀行だったり

そのネットバンクから直接お金を引き下ろすことになったんだけど、ジャパンネット銀行って何処にあるの???というレベルからスタート

三井住友に行けばよいのかと言う事が分かったけど、作ったはずのキャッシュカードがまったく見当たらない

そりゃそうだ、今まで一度も現金なんて降ろしたことないし

ネット専用の銀行なんだもの

ネットバンクから現金引き下ろすのは諦めて、素直に自分のメインバンクに振込しなおしてそこから引き出すことに・・・アナログチックだけどこれが一番手っ取り早いか?

 

無くしたっていうより、使わねーからいらねーか?って捨てたんだろうな

そんな気がする    

トホホ

 

今日も一日座りっぱなしの書きっぱなし、目と肩と腰が痛い

当分朝練はローラーしか無理なタイムスケジュール、この時期比較的参加してたアラサイ練習に行けないのがストレスです

 

f:id:x_makocchi:20191211184455j:image

ちゅなどんの、うちマサラに対抗して

嫁マサラ

スリランカポークカレー

今日はレモンサワーと合わせて、ほっと一息

ストラス解消です

 

明日も1日頑張ろう