青クリート

予定通り今日はゆっくり起床

 

11月中旬から完全に着座状態での仕事になり、文字ばかり見てるし

座る姿勢もよろしく無いので腰と肩がパンパンになるし、眼精疲労で悪循環・・・

席を立つのはトイレと昼食位なので、本当良く無いと感じるし

現実に体がドンドン固まっていく感覚が一日の疲労を増大させているような

チーム員のフクダさんのように職場で豪快にストレッチ運動出来るくらいにならないと、ダメだな

 

DURAペダルにしたら青クリートがついてきたんだけど

BONTに青クリート

スペシャシューズに黄色クリート装着

確かに青は全然動かない感じ、タイムから比べると黄色でもまったく動かない感覚だったけど更に遊びが無いので、タイムの時は割と分かりにくかったクリート調整が少しの変更でも良くわかるのが面白い

良くも悪くもタイムの場合適当でもクニクニ動くので、10分位乗ってると慣れるので微調整ってあんまりした事無かったかも?

クリートは結構細かく調整するんだけど、ダメな位置と良い位置が分かりやすいので

逆にタイムより調整に関してはスパっと決まる

 

シューズが違うとクリート位置も結構違うので

ある程度BONTとスペシャで位置が決まったので、今度はスペシャに青BONTに黄を付けてみます

 

 

今日も予想通りPCの前から離れることが出来ず、黙々と流れてきたものをこなしていく、時間に追われるけど過度な残業はしない

その時は良いんだけど、過去に1週間単位で作業効率を再確認した時

大幅に落ちてる事に気が付き、それ以来短時間高強度的なやり方がベストなので

家族と一緒に夕ご飯を食べることがマストとしてます

一年間で家族と夕食を食べれない日ってのは、片手の日数程度だと思う

 

世の中のサラリーマンから見れば、もっとやれ!と批判多数来ると思うけど

結局過度な残業って誰も得しない気がするので、意地でもやらない

というか、やりたくないというのが根本です。

 

明日はローラーやるぞー