房総グルメライド

■7時間03 111K 1754KJ 103TSS

(実走行時間4時間30分)

 

今日はノンビリサイクリング、房総グルメライド

グルメの方はライトな感じで、今日のメンバーだと嫁さんの本気に付いてこれる人が限られてしまうので、食べる物は少なめな感じで房総の景色を楽しみながら走る事がメイン

 

メンバーはRXヤマケン、タカミ、タカハシ家夫妻

イカさん夫妻 ハルコさん、クドウさんの8名でスタート

 

やはり南房総の暖かさは凄い、、ポカポカ陽気

f:id:x_makocchi:20191209163525j:image

グローブ長指は完全に失敗だった、指切りでも余裕・・そして風も無く穏やか

この時期の房総で風が無いってかなり珍しい

f:id:x_makocchi:20191209163544j:image

第一エイドはいきなりソフトクリーム、定番のピーナッツソフト

f:id:x_makocchi:20191209163602j:image

ここはやっぱり美味しいです

 

ここからフラワーラインをぐるっと回って、レインボーグリルを目指す

ヤマケン先頭で心地良く海を見ながら走ってたけど、やっぱり台風の被害がまだ残っていて建物は結構ひどかったし、防風林がかなり広域にわたりふっとばされてたのには驚きました

しかし道路は普通に走れるから、観光なんかは問題無いレベルだと思う

f:id:x_makocchi:20191209163644j:image

房総にはお世話になってるので、なるべく冬の間はこっちにきて少なからずでもいいからお金落として行こうと思う

 

昼食はレインボーグリル 

f:id:x_makocchi:20191209163716j:image
f:id:x_makocchi:20191209163720j:image
f:id:x_makocchi:20191209163723j:image

富士山も綺麗に見えて最高~ 

 

午後の部は山岳地区に突入

平坦区間はまぁ楽しくいくからいいとして、登坂区間になった時

はたして何名サイクリングとしてのペースを守れるか???

イカさんとゴニョゴニョ話をしてたんだけど、やっぱりというか予想通りというか数名登坂になると、どうしても上げてしまい先行

しかしサイカさんも自分も無理して追わず、スルー 

気が付いてもらわないとね

とにかく今日はサイクリングしたいので、息を切らしたくない

雑談しながら走りたいので、はぁはぁしながら登るのは無し!! 

 

イカさんとお互いのチーム員でサイクリング出来る人って居る?という話になって・・・

うちのチームはフクダさんと、かっちゃんと・・・2~3名ってところかな?

イカさんの方も中々渋い返答

そうなんですよ、意外とサイクリングって出来る人少ないんですよ。先頭で登りをゆっくり走れる人はあんまり見た事無い

自分の中では、イナーメ時代チーム員だったハシモトさんと、湾岸のクドウさんサイカさんくらい? 

後はどうしても自分の中でのゆっくりという意味で、周りには合わせてくれなくて後ろを疲弊させてしまうパターン

中々背中に目がある人は居そうで居ない、

でもこれが出来ないとダメだと思うんですよね

 

って事で、タカミは後ろを引き千切り消えていく

 

第三エイドは豆腐ドーナツ

f:id:x_makocchi:20191209163824j:image

みんなは豆腐ドーナツとホットコーヒーでしたが、我が家は+米粉アンマン追加で

 

最後はスタート地点まで15Kほど、最後まで楽しく安全に走れました

 

参加されたみなさんありがとうございました

f:id:x_makocchi:20191209163852j:image

本当に良い天気で楽しかった

 

 

帰宅準備をして高速状況を確認すると、アクアラインが意味不明な大渋滞

外環道が京葉道路とつながってるので、我が家は高速を2タイプ選べるので迷わず京葉方面で

 

時間的に17時幕張通過・・

 

お???

 

グルメライドの絞めはもぢょいだ!!

f:id:x_makocchi:20191209163916j:image

嫁さんと二人で、

グルメライドで手を抜いて多分、ラストは本気を出し始めた所に

おっとーー!! もぢょいに行きたくなったきっかけを出し続けてた張本人

gyoさん登場~~ 

お付き合いありがとうございました。嫁さんもこれで満足です

f:id:x_makocchi:20191209163957j:image
f:id:x_makocchi:20191209164010j:image
f:id:x_makocchi:20191209164014j:image
f:id:x_makocchi:20191209163953j:image
f:id:x_makocchi:20191209164006j:image
f:id:x_makocchi:20191209164023j:image
f:id:x_makocchi:20191209164025j:image
f:id:x_makocchi:20191209164002j:image

ラスト嫁さんが注文してた焼きおにぎりを半分もらって終了
f:id:x_makocchi:20191209164017j:image

満足です

 

明日は乗らない