10分走

今日もZWIFT立ち上げるけど

レースでもなくワークアウトでもなく、自分で作ったメニューを遂行するのみ

メインは10分走

f:id:x_makocchi:20191126200502p:image

■ZWIFT 1時間17分 

■10:00 314w 89回転 150拍/168

 

今日もきつかったけど、何とか10分やりきれた

一応ボーダーラインは300wに設定してて、スタートから2分位は280wで様子見て、徐々に上げていき

5分過ぎた所から310wにして、残り3分全力っていうパターン

最初から300w付近ウロウロしてれば、効率よくこなせるとは思うんだけど

中々それが出来ないけど、まぁ良いかなと思ってる

本当に狙ってところでやる場合は、ZWIFTのEGRモード使えば一発なので

だけどこれにすると、今日は行けそうだなっていう時にそれ以上上げれないパターンもあるので、メニューの時はあまり使わないようにしてる

 

先週からフクダさんより指摘された弱い個所を、補強するべく

ハムスピボールというアイテムをうけとり、ローラー前に左右15回位づつやってからローラーに乗るようにしてる

ちと何処に効いてるのかイマイチぱっとしないので、また今度詳しく聞いてみようと思う。聞けば聞いただけやること増えてしまうんだけど、なるべくターゲットを絞って継続できるメニューを選んでやるようにしてる

言われたこと全てやるのが一番良いんだろうけど、継続出来ないと意味無いので

嫌にならない程度なやつで、一番必要なやつをチョイスしてもらってます

 

ケガ前よりも出力が上がってるのが、自転車乗れなくて歩行すら左右非対称すぎてどうしようもないレベルな時、自転車とは関係ない普通に生活できるようにするための筋力を鍛えた結果、自転車乗り始めたら出力上がってるな?という感じだったので、やはり体の動かし方はじっくり時間を掛けて考えることは大切

どうしても自転車沢山乗って、沢山きつい事した方が良いと思っちゃうけど

効率を考えた時、一番非効率なやり方なのかもしれない

 

ハムスピボールは市販するのだろうか?

高級に見せるのが難しそう

 

今日は久しぶりにカレー

f:id:x_makocchi:20191126200436j:image

ジャスミンライススリランカ風の豆カレーと、スパイスチキンカレー

2杯食べてしまった・・・カレーは止まらない

 

コストコでなんとなく買ってみたワイン

f:id:x_makocchi:20191126200445j:image

1200円位のワインだけど、これはありかな

凄く美味しいっていうわけでも無いけど、この前賞品でもらった日本ワインと比べたら

全然美味しい

疲れたのかな、、グラス2杯で完全に酔っぱらってしまいリビングでちょっと寝てしまった

 

先週から謎の文字作りを始めた息子、、ついに本日1000を突破

10000まで目指すらしい

何となくやってしまいそうだ、根気というか地味な作業が好きというか

飽きないのかな? やってる間は集中してて大人しいから非常に助かるんだけどね