沖縄最終日

自転車はレース後、ANA特設ブースにて預かってくれるというサービスを使ったので荷物が極小でラクチン

あのサービスいいわ~、、毎回那覇空港の帰りチェックインで大混雑してるから、それをやらないでいいのはストレス無くなるから、来年も継続して続けて欲しいと思う

 

昨日大はしゃぎだった息子は、やっぱり眠いらしく中々起きない

7時過ぎにようやく起床してくれたので、チェックアウトして嫁さんが行きたいなと言ってたパン屋さんで朝食

f:id:x_makocchi:20191112171801j:image

美味しいんだけど、全体的に甘め?沖縄っぽい味付けなのかな?

f:id:x_makocchi:20191112171818j:image

プレーンのチャパティとかはパリフワですごく美味しかったので、総菜パンの味付けが沖縄風

 

朝食食べた後、さとうきびジュースを飲める今帰仁城跡入口にあるお店で食育

f:id:x_makocchi:20191112171854j:image
f:id:x_makocchi:20191112171851j:image

絞る作業もやらせてもらい、息子楽しそう!

だけど、やっぱりちょっと青臭くて好きでは無い味らしい

飲んでみたけど、確かに青臭いけど

砂糖の塊みたいな味かと思いきや、そうでもなく予想外に結構すっきりしてる

そしてこれを試飲したけど、こっちのほうがかなり美味しかった

f:id:x_makocchi:20191112171913j:image

絞ったサトウキビジュースを目の前の鍋で煮込んだやつ

黒糖一歩前? これにショウガとか入れて飲むと美味しそう

f:id:x_makocchi:20191112172107j:image

嫁さんが料理にも使えそうとのことで、一本購入

f:id:x_makocchi:20191112172015j:image
f:id:x_makocchi:20191112172012j:image
f:id:x_makocchi:20191112172008j:image

この後ちゅらうみ水族館で、魚よりも高低差のある階段にテンションマックスな息子・・・付き合わされる嫁さんと自分

レース翌日の自分としてはかなりきつい、何度も千切られるけど

すぐよーいどん!!と煽ってくる息子

 

遊び場も広くて、息子楽しそうだ

 

イルカショーも凄く楽しかったのに、息子的にはヒマだなぁ~という感じ

 

許多道の駅に戻り、ラストのサーダアンダギー

ここのた芋が一番おいしいと思う

f:id:x_makocchi:20191112172039j:image
f:id:x_makocchi:20191112172042j:image

そして息子は何故かぜんざいにはまってしまい、ぜんざい沖縄で2杯目

 

一度食べてみたかったブエノチキン

f:id:x_makocchi:20191112172239j:image

f:id:x_makocchi:20191112172412j:image

ニンニク半端ない・・・・若干パサつきを感じたけど、ソウルフードなのかな?自分的にはいなり寿司やの骨なしチキンが好み

元祖ファミチキみたいなやつです

f:id:x_makocchi:20191112172228j:image

豆腐屋さんがやってる定食屋、島ちゃん食堂

f:id:x_makocchi:20191112172318j:image
f:id:x_makocchi:20191112172314j:image

ここのゆし豆腐は美味しかった!!

セットの組合せ、何故かとんかつなのもまたいい味出してる

 

食後の運動・・・・俺は上から見てる、

f:id:x_makocchi:20191112172333j:image

嫁さんと息子は延々したまで、がんばれー

 

いつものブルーシールでクレープ、生クリームがそんなに好きじゃない息子はバターシュガーという初めて見るクレープにかなりがっついてた

f:id:x_makocchi:20191112172401j:image

バターと生地は好きなんですよね

昨日のブルーシールでも、かっちゃんのアイス下 コーンだけ奪ってたし

 

ラストは空港でA&Wか?と思ったけど、長蛇の列

空港で沖縄料理食べてもなぁ・・・美味しい沖縄料理で終わってるから、息子に選ばせてみたら

f:id:x_makocchi:20191112172427j:image

吉野家の牛丼になりました

 

まぁいいか・・ほっとする味だ

 

飛行機に乗った瞬間、息子気絶

一日中動き回ってたから、こちらも気絶寸前だけど

 

 

 

明日から通常勤務、スマホでメールが何件入ってるか

何をやるべきか分かってるだけに、明日は大変

 

これは沖縄参加した社会人レーサーなら、全員同じことだろう

みんな明日から会社がんばりましょう!!

 

ダラーーっとしたい所だけど、日曜日下総でレースなんだよね

あまり緩めすぎてもダメかな???

 

 

二年振りの沖縄はやはり最高でした

また来年ここに参加出来るよう、仕事も自転車も頑張ろうと思う