車両メンテ

沖縄一週間前を切ったので、もう負荷を掛けるようなことはやらず

今日は昨日の疲れを取る程度のローラー

 

■1時間05分 400KJ 35TSS

 

ベランダに置いてる三本ローラーで、160~70w位だけど

110回転切らないようにシャカシャカ回す、最後は負荷無し高回転のもがきを3本位やったおしまい

 

嫁さんは一ヶ月以上振りで、外へ走りに行ってもらった

筑波に向かったらしい

 

午前中は息子と一緒で、自分は車両の最終メンテナンス

息子は何故かわらかないけど、自分が自転車部屋に移動すると

横にきて、違う事をして遊んでいる・・・たまに工具とかパーツを計りに乗せて測定した数値をこちらに見せてくるので、作業的にはかどらないことが多々ですが、まぁいいか

 

車両は全体的なクリーニングと、ハブのグリスアップ

チェーン清掃、沖縄用に新しいチェーンの下準備(ワックス)

タイヤを昨日キクから譲ってもらった、スペシャのチューブレスに変更、シーラントは35cc位

ブレーキパットをフロントレジンフィン付きに交換、リアはまだまだ全然余ってるのでそのまま

後は特にやることも無いので、明日チューブレスの減圧を測定してOKなら

シーコンに入れちゃおうと思う

 

TIME XPROのペダルがここにきてカチカチ音が出てしまってたので

取りあえずエアロなTIMEは外して、マビックチタンタイプのペダルに付け替え

XPROと割と踏み面の感触が違うのはビックリしたけど、まぁ慣れの問題だろう・・・XPROの方が安定感ある