房総練 TD55 

■7時間41分 258K 4700KJ 444TSS

 

10月週末はツールド沖縄対策練習に参加

そして往復自走、いつもはゴール地点に嫁さんが車で来てくれてて

バトンタッチ練習してたんだけど、今月は乗り込みたいと伝えたら、気のすむまで乗ってOKサイン貰えたので、とにかく乗る

 

出し切った後の帰宅が毎回きついけど、なるべくタラタラ帰らないように気を付けてるけど、今日は集合場所までサイカさんが引いてくれて

市川まではキタノ君と帰れたので、比較的ダメージ少な目で帰れた

 

昨日寝る前に、嫁さんがサービスですと

背中回りとお尻回りをほぐしてくれたので、昨日の練習強度を考えると

結構脚が回るぞ??

TSBは-方向で30位なはずだけど、そんな感じじゃない

うーーん、これはあれか?キクが言ってた疲労のその先 裏返りってやつか?

そして今日が目標としていた3000Kを突破できるので、ようやく疲労感満載のまま乗り続けるシーズンが終われる

来週からはしっかり回復させて、短時間練習のメニューで高強度をこなしていきたいと思うけど、本当にこのヘロヘロな状態が回復するんだろうか?高強度やってないけどこなせるんだろうか?不安だらけ

 

そんな事も考えながら集合場所へ、、

 

本日11名、今日も途中までは2パックに分けて

自分は後発

イカさん、フルタニさん、サクマさん、キタノ君、マコト

 

なんだか今日は平地も速い

 

今日のルートは169K 2000mアップ 長い登坂は2か所

一か所目はまだまだ序盤なのでペースで登ってたけど、先発組がさっそく集団粉砕してた??まだ序盤なのに・・・

そこからポロポロ落ちてきて、先発組の何名かこちらの組に混ざって

結局中盤からは7名で

 

風向きが悪く、ほとんど先頭に出るとかなりきつい・・・その辺はサイカさんとフルタニさんがスピード落とさないようにガンガン行ってくれてたので良かった

関係ない所でキタノ君がペースを上げるので、番手に居た自分が脚削られるので

信号で止まったらグーでパンチしておこうと思ってたけど、今日は千切りアタックOKな練習だったことを思い出し、パンチはやめておいた

 

鴨川有料、上り開始は全員で坦々といってたけど

フルタニさんがアタック、一気に差を広げてこのままいっちゃうか???と思ったけど、後ろを振り返ってる??? お、今日はきついらしい

そこからサイカさんがペースで埋めてくれて、頂上にかけて加速して下りで一気に追いつくかなと思ったら、まさにその通りだったので

頂上付近がかなりきつかったけど、何とかしがみついて下りへ

ここでフルタニ、サイカ、キタノ、マコトの4名

まだまだ先は長いけど、ここから4名かと思ってたけど

信号待ちで後ろ2人が合流

 

終盤でまたもフルタニさんアタック、そこにキタノ君も後ろから飛んで行ったけど

キタノ君失速、サイカさんと自分がフルタニさんにブリッジして3名

後ろ3人、前3人だったけど

またまたトラックにふさがれてしまい、数十秒加速出来ず

信号ストップでまた合流したけど、5名かな?

 

ここからは大きな上りもないので最後まで5名で、ラスト1Kくらいの坂がゴールでしたが

もう足がパコパコのスカスカ・・・

フルタニさんとサイカさんの一騎打ちになりサイカさんの先着、、

お疲れ様でした~

 

今日は予想以上にちゃんと走れた、最大心拍数も174まで上がった

170以上って、1か月振りくらいかも?なんでだろう???今日が最後のボリューム稼ぎ走行だという終わりが見えたので、やる気が出た??

結局体の疲れはやっぱり脳が支配してるんだろうか??不思議

 

2日間でTSS653 動けないです

 

さ、ここからは回復回復