恒例の金曜JAPAN ZWIFT
ヅカさんは最近一緒だけど、今日は他にも湾岸チームメンバー
たー坊君と、ロシさん
■ZWIFT 2時間 1410KJ 103TSS
起きてからささっと準備出来たので、アップというか150w位でダラダラ10分ほどスタート地点で待機
■1時間38分 207w 88回転 116拍/164
今日の目標は如何に低い数値で完走出来るかという、ゲームっぽい感じを自分の課題にしてスタート
結局3,2倍まで出てたので、狙うは3倍でゴールでしたが
難しい
特に先行してるCグループを抜くとき、後ろでぼーーっとしてたら
一気に差がついてしまったので、5倍出力で追いかけたのが本日のハイライト
先週はやる気が無かったスプリントですが、ヅカさんが良い感じで上がってきたので後ろについてゴール前チョイ刺し成功して、気分が良かったので
今日も同級生なヅカさんをターゲットにしたかったけど、湾岸メンバー3名だと協調されるときついかな~と、考えてたけど
結果的にまったく協調する気は無しだったようで
今日もヅカさんを交わせて、気分よく出勤。 リアルだとスプリントなんて勝負にならないので、バーチャルだけどより気分が良いです
雨が半端ない・・・・
千葉やばいなぁ、週末の房総練は
また新しい個所が土砂崩れしてそう、走るたびに色んな場所が崩れてたり
通行止めになってるので、今現在かなり地盤も緩いだろう
そして今日の豪雨、保田ハウスも仮で屋根直してるだけなので
また雨漏りしたら大変だ、、保険申請中なので、また書類作って申請とかやだ
そうそうタイヤをGP5000TLに組み替えたんだけど
今回に限り減圧が異常に無い、、、12時間で0.1気圧程度
おや???
GP5000TLは購入してから、組み換えが今回で三回目の中古
GP5000TL→GP5000CL試して、→またGP5000TLにして→スペシャのTLにして→シュワルベTL→スペシャターボCL→そして今回またGP5000TLに戻した
この中で使いきったタイヤはスペシャのTLのみ、後はテスト的にポンポン履き替えてたんだけど
流石にこの時期使い込んだGP5000TLを履いても、沖縄前に新しいタイヤにするのは当然のことなので、実はかなり適当に組んだんです
リムは一応軽く掃除したけど、タイヤ側のビート部分は前回のシーラントが固まったまま、まったく掃除せず、落とさず組んじゃいました
ビートが上がらなかったら、掃除しようと思ってたけど
簡単に上がったので、、、
リムは精度高いので、そんなにデコボコするはずもなく
しかしゴムはいくら精度高いといっても、中々フラットにするのは難しいはず?
で、、デコボコ部分とリム面に隙間が出来て、そこにシーラントでふさがるから
一度タイヤに付着したシーラントはそのままのほうが、より気密性アップするんだろ
減圧が全然無いから、これが事実だろう
よく掃除して、古いシーラントはきちんと落として、洗剤使ってってのは一般的なチューブレスの説明だけど
今回は洗剤使わない、リムをフレーム掃除するスプレーワックスでサラっと吹いただけ、タイヤは前回外したままでセット
何事も色々試したほうが良いってことだ、
ちょっと最近情報に頼りすぎてたかも?