金曜ZWIFT

恒例の金曜JAPAN ZWIFT

ヅカさんは最近一緒だけど、今日は他にも湾岸チームメンバー

たー坊君と、ロシさん

 

■ZWIFT 2時間 1410KJ 103TSS

 

起きてからささっと準備出来たので、アップというか150w位でダラダラ10分ほどスタート地点で待機

 

■1時間38分 207w 88回転 116拍/164

 

今日の目標は如何に低い数値で完走出来るかという、ゲームっぽい感じを自分の課題にしてスタート

結局3,2倍まで出てたので、狙うは3倍でゴールでしたが

難しい

特に先行してるCグループを抜くとき、後ろでぼーーっとしてたら

一気に差がついてしまったので、5倍出力で追いかけたのが本日のハイライト

 

先週はやる気が無かったスプリントですが、ヅカさんが良い感じで上がってきたので後ろについてゴール前チョイ刺し成功して、気分が良かったので

今日も同級生なヅカさんをターゲットにしたかったけど、湾岸メンバー3名だと協調されるときついかな~と、考えてたけど

結果的にまったく協調する気は無しだったようで

今日もヅカさんを交わせて、気分よく出勤。 リアルだとスプリントなんて勝負にならないので、バーチャルだけどより気分が良いです

 

雨が半端ない・・・・

 

千葉やばいなぁ、週末の房総練は

また新しい個所が土砂崩れしてそう、走るたびに色んな場所が崩れてたり

通行止めになってるので、今現在かなり地盤も緩いだろう

そして今日の豪雨、保田ハウスも仮で屋根直してるだけなので

また雨漏りしたら大変だ、、保険申請中なので、また書類作って申請とかやだ

 

そうそうタイヤをGP5000TLに組み替えたんだけど

今回に限り減圧が異常に無い、、、12時間で0.1気圧程度

おや???

 

GP5000TLは購入してから、組み換えが今回で三回目の中古

GP5000TL→GP5000CL試して、→またGP5000TLにして→スペシャのTLにして→シュワルベTL→スペシャターボCL→そして今回またGP5000TLに戻した

 

この中で使いきったタイヤはスペシャのTLのみ、後はテスト的にポンポン履き替えてたんだけど

流石にこの時期使い込んだGP5000TLを履いても、沖縄前に新しいタイヤにするのは当然のことなので、実はかなり適当に組んだんです

 

リムは一応軽く掃除したけど、タイヤ側のビート部分は前回のシーラントが固まったまま、まったく掃除せず、落とさず組んじゃいました

ビートが上がらなかったら、掃除しようと思ってたけど

簡単に上がったので、、、

 

リムは精度高いので、そんなにデコボコするはずもなく

しかしゴムはいくら精度高いといっても、中々フラットにするのは難しいはず?

で、、デコボコ部分とリム面に隙間が出来て、そこにシーラントでふさがるから

一度タイヤに付着したシーラントはそのままのほうが、より気密性アップするんだろ

 

減圧が全然無いから、これが事実だろう

 

よく掃除して、古いシーラントはきちんと落として、洗剤使ってってのは一般的なチューブレスの説明だけど

今回は洗剤使わない、リムをフレーム掃除するスプレーワックスでサラっと吹いただけ、タイヤは前回外したままでセット

 

何事も色々試したほうが良いってことだ、

ちょっと最近情報に頼りすぎてたかも?