運動会 ダメージ大

朝起きて出発までローラー

ZWIFTのロングイベントがあったので、参加したのですが

スタートして20分位で、ボトル準備忘れたのに気が付き集団からドロップ

まぁ今日はクテクテで体も動かないから脚回すだけでよいので、さほど気にせず

そこからは時間まで坦々と走行

 

■1時間20分 810KJ 52TSS

 

帰って来てからローラーやろうと思ってましたが、

運動会の疲労が想像以上で、自宅に到着後はやる気ゼロでお風呂からあがったら20時前なのに撃沈してしまいました

 

 

運動会、雨雲レーダーを確認すると

確実に9時頃降る予定だけど、延期の連絡が来るリミット6時に電話が無かったので開催するようだ・・・・

いやーちょっとムチャな気もしないけど

 

去年の運動会は猛暑

今年は逆でかなり寒い、昨日あれだけ暑かったのがウソのように寒く風邪も強い

 

しょっぱなから息子の競技、とりあえず去年からあまり進化の無い走りを見て、今年も笑う

10時頃次の親子競技で待機してたら、雨・・・しかも結構強い雨・・

1時間様子見てたけど、まだやまず昼食を前倒しして11時にお昼タイム

12時から運動会再開だけど、あまり競技を削る事無く進行なので早くは帰れそうにもない

 

そして大雨によりグランドコンディションも悪く、自分たちの閲覧席もグチャグチャなのでここからはずーーっと立ち見

寒いし立ち見だし、脚がパンパンになってきた

 

ようやく息子の最終協議玉入れ

俺の自転車ヘルメットを洗濯ハンガーに引っかけて練習してたかいあってか?

一応カゴにめがけて投げていた

この競技が動画取ってたのですが、再度確認すると面白くて面白くて

再度見直して大爆笑でした

息子を見てると狙ってるけど、中々上手く入らないなぁ・・・と思ってたけど、まだカゴに狙ってるだけましだったことが分かる証拠が

 

1人の子は球を拾ったら、前の人に当てる、そして先生にめがけて当てる

完全に終始人狙い

 

もう一人の子は、球を拾ったら

何かに憑依されたのかと思うようテンションになり、両手を使い腕をグルグル回しながら方向関係なしに投げる、最終的には観覧席に向けて投げる

 

いや、もう本当に笑わせてもらった

 

バタバタした運動会も無事に終わり、応援にきてくれた

じいちゃん、ばあちゃんと共に夕食を食べて帰宅

 

寝室では無くリビングに引いてあった布団で横になってたら、息子も近づいてきて横に

f:id:x_makocchi:20191007105147j:image

そのまま息子も一緒に撃沈、、、まだ20時前だったらしい

 

息子は嫁さんに抱きかかえられ寝室へ移動

自分はそのままここで就寝