嫁さん手術

昨日入院した嫁さんが本日手術

http://x-mizucha.hatenablog.com/entry/2019/09/20/095832

 

 

予定よりも早く開始するらしく、間に合うかギリギリなところ

9:14分息子を送り出して、そのまま駅に行き電車で病院まで移動予定

 

4時起きでささっと、zwiftスタート

 

▪️1時間18分  1015kj   85TSS

 

いつものグループライドで、60分220wくらいで

 

ローラー終わったらいつものストレッチとか流行ってる暇ないので、息子が起きて来る前に洗濯して朝食準備

そして息子のお弁当も準備

更に週末の広島準備も並行してたので、何気に時間がなくドタバタ

 

息子が7時過ぎても起きてこない??

 

母親と一緒というか、親子だなぁと

首のリンパが若干腫れて風邪気味なのと、口内炎が酷くてかなり調子悪そう

薬はもらってきてるので、嫌々ながらも飲んでもらってる

そして口の中が痛いから、朝食を食べたがらない

ゼリー飲料でも買っておけば良かったかな、、サツマイモをスイートポテトみたいにしたけど、それも少し食べてお口が痛いといいあまり食べず

お昼のお弁当食べれれば良いなと願いつつ、送迎バスに乗せて自分は病院へ

 

移動途中嫁さんから連絡が入り、やはり若干早めに手術室へ移動らしく

嫁さんが病室を出てから20分後に自分が到着

 

13時くらいに無事手術が終わり、病室で嫁さんと少し話しをして仕事に戻る

 

息子は本日英語教室なので、うちの父親にお迎えを頼み

仕事終わったら実家で合流したのですが、かなり調子悪そうで

幼稚園の先生から、口の中が痛くてお弁当を残しましたとメッセージが

先生からもあまり無理せず休ませてくださいと言われたので、息子は明日お休み決定

実家でゼリー飲料飲ませてもらい、帰りに少しでもカロリーとって欲しいのでソフトクリームを買って食べさせたら、少し元気になってきたかな?

 

明日は息子お休みなので、朝幼稚園に電話して

息子は実家に預ける予定

 

実家が徒歩数分と近いので、何かと助かる

 

 

明日は午後から広島移動

 

嫁さん入院中で申し訳ないけど、行ってきます

お土産買っていくから許してー

と、我が家は特殊なので、自転車関連で嫌味なんて言われるはずもなく怒られることは無く、恵まれてますが

 

しかし今回たった2日嫁さんがいないだけで、ドタバタしてるので、いかにいつもやってもらってるか痛感してます