フライング誕生日

保田は夜に結構強い雨が降り、朝も雨が降り続いていたけど

応急処置が完璧だったのか、雨漏りもせず一安心

業者さん即座に対応してくれて、本当にありがとうございました

 

こっちにはローラーもないし、

何となくやる気も起きず、嫁さんは昨日庭の片づけをせっせと行いお疲れモード

 

部屋を片付けて自宅へ移動

 

明後日息子の誕生日で、買に行くケーキ屋さんは決まってたのですが

三連休明けでお休みらしい。今日もやってそうにないので

亀有にある、前から気になってたケーキ屋へ行くことに

香取神社の敷地内にあるんだけど、神主さんがここのケーキ屋さんのファンで

土地を貸すから出店してみない?という経緯らしく、なんだかおもしろいケーキ屋さん

 

息子の希望はチョコレートケーキで5歳の5

 

って事で、こうなりました・・・

f:id:x_makocchi:20190917173311j:image

2種類のチョコレートケーキを5にする

しかもこれは息子にやらせて、本人かなりご満悦!!!!

作ったのに、それで満足してしまいほとんど食べないという・・まぁ嫁さんと瞬殺で食べちゃったけどね

体重落としてる時にこれはかなり抵抗あったけど、息子の誕生日だし

みんなで仲良く食べたかったし・・・と、いう体で食べる妥協点を見つける

美味しかった

 

プレゼントは仮面ライダーでもウルトラマンでもアンパンマンでもなく

点つなぎの本というリクエス

すでに2冊終わらせて、自宅にも2冊あるのに

エスチョン400まであるやつ欲しい!!と、安く済むな~

自宅に4冊広げて、おおーー!!これは300まであるよ!こっちは90しかない!と、何やら興奮してますが

正直そのハイテンションっぷりが、あまり共感出来ないのが本音だけど

あまりにも息子が楽しそうなので、その顔を見るのはこっちも楽しいから良いけど

 

英語の教室に行きたいと嘆願されて、幼稚園内にある教室に週一で行ってるけど

英語の教室から聞こえる数字が、イタリア語だったりロシア語だったり

先生もきょとんとするから、控えめでお願いします。

頭の中は数字とアルファベット以外無いんだろうなぁ、、、3歳前からこれは一貫して変わらないので、物事何でもいいから長く集中出来てるって事は凄く良い事だと思ってますが、、、、

 

もうちょい日本語を上手く・・・頼むぞ息子よ

 

明日は久しぶりに、ZWIFTレースエントリー