龍Q館

■4時間01分 144K 2790KJ 272TSS

 

筑波に行こうか、龍Q館にしようか迷ったけど

久しぶりに龍Q館

 

f:id:x_makocchi:20190914210623j:image

チーム員クニからのオススメ品

各チーム員もテスト始めたみたいだけど、自分も今日ロングで使ってみたけど、これ結構凄いと思う

 

朝食無し、パラチノース入れたコーヒー一杯でスタート

ドリンクボトル二本にも15gずつ入れてみたけど、もうちょい入れても良かったかな

マルトデキストリンよりも、更に吸収スピードが穏やかとの事で、今日みたいなロングだと先に摂取しておけばハンガーノックになる事がないみたい

まぁ自分はよく食べるのでハンガーノックとかは無縁ですが

ダイエット時期に食を押さえてる状況で、練習量も確保したいときは良いと思う

って事で一ヶ月後自分が痩せてたら、プラシーボじゃないと証明出来るかな?

一ヶ月後また報告します

 

今日は144k  TSS270をコーヒー一杯と、海外通販で買ったジェル95Kカロリー一本

パラチノースはコーヒーも入れたトータルで45gおおよそ190キロカロリー程度

これで走り切れたし、自宅までヘロヘロで帰ってきたわけでもない

クニ、これ良いと思う

f:id:x_makocchi:20190914211400j:image

 

 

 

江戸サイに入ったら40分走スタート

210wからスタートして、徐々に上げていき30分位で270wに到達してからは、たまに280wに行く程度で巡航

 

■40:00 240w 90回転 122/152

f:id:x_makocchi:20190914205652j:image

いつも通り7.8Kコースを10周

スタート時は7名でしたが、ラスト一周は最終区間で2名

7周まではイーブンペースで走って、3周はペースアップ

ガン!と上げることができない感じだったので、ジワジワパターンで自らも苦しみ予定通りオールアウトして10周ゴール

 

急いで帰宅したのですが、途中で雨に降られる・・・・結構な雨でシューズがグチョグチョ

 

帰宅してすぐ車両メンテして、掃除も終わらせたのですが

フロントベアリングがゴリってる・・・rovalの持病だ

取り合えず予備のベアリングは持ってたけど、一度外してみるとベアリングは何でもない、

また軸がびみょーにズレたのかな?

ベアリングがホイルの中に0.1mm以下の制度で入り込んだら

ゴリゴリっと手ごたえある感じになってしまうので、一度ベアリング外して

f:id:x_makocchi:20190914205711j:image

再度同じベアリングを入れると、何でもなかったようにスルスル回るんですけど

これショップの人とか結構クレーム入ってるんじゃないかな、、、分かってて自分である程度出来る人であれば、さほど大変な作業じゃないんだけど

 

ショップはこんな時どんな対応してるんだろう? 内容先に聞くと絶対ベアリングがいってると思うからパーツ注文されそうだけど、

 

まぁスペシャライズドはこのこと把握してるはず?なので、各店舗には

対策方法伝えてると思うけど

そもそもロバールのベアリング周りな構造は完全にダメだだと思う、もうたくさん売ってしまってるから、なんとなくスルーしちゃってるんだろう

次世代は何かしら対策してくるのかな?

 

夜は嫁さんが焼くお肉でビール

f:id:x_makocchi:20190914205831j:image

相変わらずの技術、勘でやってるのが尊敬する。

 

 

 

 

 

保田から色々情報入ってきて、当たり前だけど周辺の業者はまったく対応出来ず

 

仕事がらみの下請けさんに連絡して、建築物は何とか緊急な補修は出来たけど

雨漏りによる電装系のチェックは、電気屋さんが明日来てくれるようで

ガラスは来週土曜日ということで、それまでは割れたガラス箇所ビニールかな?

 

仕事が少なからず建築系をかじってるので、業者の手配とかは

助かったけど、一般の人はそうもいかないからかなり大変そうだ

大災害レベルです、保田から鴨川に抜ける長狭街道も今だ通行止めだし

練習コースなほぼすべて入れない、鹿野山も壊滅的

まずは人が住んでる箇所の倒木整理や、交通網確保が優先なので

当分自転車で走るのは厳しそう、

アクアラインが出来て、通行料金も安くして

ほぼ観光業で潤ってると思うけど、南房総は色々な意味で大打撃だと思う

 

自分は明日のお昼まではこちらに居ればよい感じなので

午後から鋸南町保田ハウスに行ってくる予定です