鴨川クリテリウム

レースレポートはいつものチームノートで

f:id:x_makocchi:20190825170404j:image

https://note.mu/makocchi/n/nef2f3719d41f

 

鴨川のコースは足の強さ4位で、残り6はライン取りと位置取りでした

最終コーナーも一番IN側、10センチくらいは段差がない箇所があり、最後は先頭でトップスピードにしてここに入ろうと決めてた

 

集団で走ってると結構みんな真ん中から入ってたので、シメシメわかってる面々は少ないなと思い、最終ラップの一発だけそこのラインを全開で曲がったので、スプリントせずにゴールラインを通過出来ました

ある意味持ち味を出せたレースでした。

クリテリウムといっても、埼玉クリテとか、大磯クリテみたいなノーガードの殴り合いみたいなやつは太刀打ち出来ないけど、今回の鴨川クリテのゴールラインは絶妙でした。脚がある人にとっては、もうちょっとゴールライン奥にしてくれよと言いたいところでしょうか、まぁたまにはこういうのもスプリント力ない面々はやる気が出るので我慢してください

 

後はやっぱりこういうクネクネして路面が荒れてるコースの場合、チューブレスは圧倒的な性能

空気圧も前後5.7位にセット 丁度よかった

 

嫁さんも終盤まで粘ってたのに、最終ラップでキモとなるコーナーにてオーバーランしてパイロンの外側通過・・・・

えーーー、、、

千切れるとかなら、またがんばろう!って応援するけど

コーナー曲がれなかったとか、なんとなく自分的に一番許せないパターンかなぁ

試走でレーススピードまで上げて曲がってないとか、ありえないので

反省ですねぇ

 

そして息子が縦横無尽に動き回って、レースより疲れました

自転車乗りまくるし、鴨川市のイベントに参加して

f:id:x_makocchi:20190825170454j:image

ハサミ?のデコレーションみたいなのもカツアゲされたけど

 

お店の人が子供の誘導が上手で、関心しながら横で見てました

f:id:x_makocchi:20190825170534j:image

息子もすごく楽しそうで良かった

600円のハサミ

 

f:id:x_makocchi:20190825170433j:image

小川さんに抑えさせて、自宅でもやってるような三本ローラー開始してるし

しかも何度もやって、飽きたら実走

 

最終的には役員テントへ乱入したけど

f:id:x_makocchi:20190825170655j:image

役員さんがかまってくれてたので助かった、、

ご迷惑おかけいたしました

嫁さんの応援中だったので、自分は嫁さんのレースをじっくりみれました

f:id:x_makocchi:20190825170620j:image

そして息子は、紙とペンもらって数字と英語を延々と・・・最終的には紙に目いっぱい書いてたし

f:id:x_makocchi:20190825170716j:image

外からみたら、車検チェックしてるっぽく・・・

役員さんありがとうございました

 

知り合いも多数いたので、結局すべてのレースを観戦してから帰宅ですが

鴨川レース会場から、保田ハウスまでは一回曲がるだけで到着

レース会場から30分以内でゆっくりできるって最高です

f:id:x_makocchi:20190825170731j:image

 

 

 

早々ビール飲みながら乾杯して、明日の房総練の備える

 

メンバーが濃いので、明日はかなり苦しみそう