アサテガ

 

前日も気絶モードで就寝したけど、一応自転車の準備はしておいた

久しぶりのアラサイピスト練習かアサテガ参加するか、どちらも天気次第ということだったので、朝起きてから決めることに

自転車は両方準備完了

 

早朝シミズさんが、荒サイは完全ウエットで中止との事

手賀沼練はたー坊君は、路面がウエットでも週末レースの路面がウエットっぽいから走るとの事だったので、自分も手賀沼に向けて出発

一日休養したのが良かったのか、力が入らない現象は無く

今日は心拍も綺麗に上がっていくから、調子良い

 

■2時間34分 86K 1863KJ 177TSS

 

集合場所まで

■41:00 220w 86回転 118拍/145

 

一般道路で200w超えてると、自分比で結構頑張ってるゾーンに入るんだけど

今日はすごく頑張ってるゾーンだ

 

8月頭からアサテガの練習に参加させてもらってるけど、メインの練習時間は35分間

しかしかなりマックス強度で走るので、毎回レースで千切れるか千切れないかの練習してるみたい

千切りあいではなく、各自メニューがある

各自のメニューなので、スピードに差が出るので、走る場所によってきつくもなり若干楽になる場所もある

今日は自分の場所が一番ラクだったかも?

 

イナーメエンドウさん主催のアサテガ練

■32:50 246w 92回転 134拍/170

 

本日6名、ローテーションメニューは5名

4分先頭固定から30秒交代  

エンドウさんが先頭になるとスピードが一気にあがる、その前を走ってるのはアチチさん

本日レース前の最高強度にしたいため、自らそのポジションに志願したドM・・・・

4分はヤエザワさん→たー坊→マコト→アチチ→エンドウ

まずは4分320w位で

30秒は420~450w

 

アチチさんはエンドウさんの前って事で、先頭になった時ギリギリのゾーンで引いてないのが分かる

30秒終わった後、強烈に加速していくエンドウさん。

この辺は難しかったと思う、抜きすぎるとスピード差あるから再加速大変だし、出し過ぎると同じく集団に付くのがきついし

アチチさんが集団合流する時スピード差がかなりあったので、後ろからお尻押してあげようと思ったけど、ダンシングして合流してたから押せず

毎回ダンシングで集団についてたので、一人高強度練

自分は逆に引き終わった後、アチチさんが先頭スピード調整してたのは分かってたから、30秒引くのは全力出しても集団に戻るのはあまり力を使わず済んでたから、やはり今日は自分の場所は一番有利な場所でした

エンドウさんが先頭に出た時、2回位、あ、、このスピード差はダメだなと思っても

アチチさんギリギリ粘ってた、見てるだけで呼吸困難になりそうだった

最後は三番手から早めに前に出て、たー坊君に交わされてフィニッシュ

 

酸欠です

 

ゆったりと帰りたい所ですが、帰宅後すぐ出発して9時までに銀座だったので

帰りも頑張って踏む

何とか時間通りに帰宅できて、ご飯は食べてる時間無いので

嫁さんにオニギリをオーダーしてたので、それを受取すぐ出発

 

地下鉄で自分の姿を見ると・・・

 

 

あらーーーー オデコにくっきりヘルメットの跡が

ボントレガーは密着性高いのですが、その反動で張りの無いおじさんお肌は

1~2時間程度じゃ、戻らないらしい

 

銀座で要件すませて、次は北千住

 

北千住に新しいインドカレー屋さんが出来てた

 

ブーゲンビリア

しかもランチにビリヤニがある

他のインドカレーランチは700~高くても980円なんだけど、ビリヤニだけ1200円

しかしこれ作ってる工程しってると、まぁそうなるよね?仕込みに時間かかるしと納得してしまう

当然ビリヤニをオーダー

f:id:x_makocchi:20190822173723j:image

外食のビリヤニはスパイスきつめで、塩気が凄い

暑い国だから、こうなるんだろうなというのは納得出来るけど

どちらかといえば、自宅で作ってもらうお米を食べる香り高いタイプが好きです。

 

で、ここのビリヤニ

今まで食べたやつとは、また全然違うタイプ

ゆで卵が乗ってる???これでちょっとビックリして、チキンビリヤニだけど

ドライカレーっぽいのが上にかかってるけど、これはこれでありだなと

お米を食べるタイプのビリヤニじゃなくて、これはトータルでカレーとして食べるビリヤニ?説明がちょっと出来ないけど、味付けは優しくて塩気もマイルドだったので好みでした

何が正解って良くわからないけど、同じフィールドで味がここまで色々違うのも面白い。

外食のビリヤニとしては、一番食べやすかった

 

近所のアルカラムとかカラチの空の、ビリヤニはちょっときついんですよね

翌日確実に顔が浮腫みますというくらい、塩っ辛い

これが暑い地域の平均なんだろうか?パキスタン系のビリヤニは、どこの食べてもこんな感じ

 

 

週末の天気が好転してきた、鴨川の翌日はそのまま保田に泊まって房総走ろうと思うけど、日曜日はE1メンバーが鴨川だから、人集まらない。現在二人、

2人だったら周回コースじゃない場所走るかな