長柄周回練

■4時間35分 147K 2860KJ 267TSS

 

当初お盆休み期間中は、台風の影響で大して乗れないなと思ってたけど

天気予報がずれて、普通に走れてしまった

16日は出勤したけど、予想以上に乗れたので、予想以上にお疲れモード

 

それでも今日も走れるから、お盆休みの乗り込み最終日だと思いスタート

単独だったら流す程度で終わるようなコンディションだけど、人と走れば何とか千切れず頑張ろうと無意識に走れるので、いつも助かります

 

自走で集合場所までいき、そこから数人で長柄周回に移動

走行終わる頃に嫁さんと息子が車で長柄まで来てくれるので、そこからはバトンタッチして嫁さんが走り、自分は息子と約束してた千葉こどもの国でプールとゴーカートの2部練予

 

本日メンバーは湾岸チームに自分1人が混ぜてもらう形、かなり高温なので周回練習も2セットに分けて、途中給水休憩

サポートでカワサキさんが車で来てくれて、氷と冷えた水とコーラを用意しててくれて、非常に助かりました。ありがとうございました

メンバーは、サイカ、トシアキ、ウザワ、ヤマグチ、イシヅカ、マエカワ、イイジマ、マコト、

イカさんの奥様ケイコさんで9名、イイジマさんはリハビリ中なのでツキイチで

 

1セット目

基本的にアタック無しで、4周ペース走行からラスト一周はチームTTの用に全員でペースアップ

 

■1時間23分 193w 82回転 114拍/159

タイムは

17:52

16:57

17:03

16:50

14:38

きちっとペースで走れて、不用意なアゲサゲもなく

最終周回は乱れたけど、それでも狙いとおりのラップタイムだったと思う

 

給水して2セット目、2周ペース2周フリー

6名になったので、3名×2でチーム分け

イカ、マエカワ、トシアキチームに

イシヅカ、ウザワ、マコトチーム

 

2セット目

■1時間02分 214w 85回転 138/176

 

2周ペースは一本目と同様にみな落ち着いて、

フリーになってからの駆け引きは面白かった・・・正面から立ち向かうというか仕掛けていく、ウザワ君と敵チームのコケシ先生は、分かりやすく上げていく

一番強いのはサイカさんなので、自分の後ろからアタックされたら一撃で決まってしまうから、なるべく怪しいポイントになったら後ろに付きたかったのですが

流石に色々なレースで一緒に走ってるから、サイカさんも分かってて自分の後ろからアタック掛けるつもりだから、前4人がノーガードの殴りあいしてる後ろで・・・・

イカさんと自分は熾烈なポジションあらそい・・前がどんどん離れていってもどちらが先に前を追うかの勝負! まぁ、自分的には勝ち目が無いのでここで千切れても追いついても結果は同じなので、当然サイカさんが前を追出すので

一先ず絶好のポジションゲットしたけど、、やはり強い・・・

 

複数回のアタック後にするする~っと抜け出されてしまった、完全に地力の差だからしょうがない

まだ半周以上あるので、落ち着いて3人で追いかけるも

イカさんがかなり粘る・・・全員追いついてもとしあき君がやっかいなので

瞬間的に一瞬追いついたところで、ウザワ君がブリッジしたのは良かったんだけど

結構な時間独走になってしまい、中々追いつかなかった・・・軽量級のウザワ君は下りのスピードが乗らず苦戦してしまってた、、登りだったら一発で追いついただろうけど詰め始めた場所が下り区間だったのが失敗した

 

それでも前2人、一定距離でラストの下りから登りに入る前に

最後はその2人に追いつくべく、下りでペースアップ・・・登り手前でイシヅカさんを発射したけど、惜しくも届かず

 

最終周回はかなりきつかった、心拍数見ても、気温と相まって限界でした

 

 

今日はサドル高さを大きく下げてみた

クランクをい170mmに戻して、167.5mmのサドル高で走ってたから

ちょっと高いかなと思ってたけど、サドル高さを落としたらどうしても詰まってしまい、軽く回してぬる~っと加速したい時も不用意に掛かってしまう感じなので、省エネ走行が出来ませんでした

ペースアップした時に、全然加速出来なくてきつかったから

再度サドル高は戻してみようと思う。3mm位でも結構違いますね・・・低すぎると疲れてきちゃう

 

 

 

無事に練習終えて、嫁さんとも合流して

第二ラウンド

f:id:x_makocchi:20190819091806j:image

入場ゲートからメインストレートでいきなり息子に千切られる・・・

頼む!!!歩くという技を覚えてくれーーー!! とにかくいつも小走り、遊具が見えたらダッシュ!!

 

まずは大きな遊具施設でウオーミングアップをしてから、

次に目的のゴーカードに乗り、水着に着替えてエアースライダーからのジャブジャブ池でスパーク

f:id:x_makocchi:20190819091830j:image

3時間ノンストップで動きっぱなし、こちらも日影が中々無いので3時間息子監視の元、たまに呼ばれて息子と遊ぶんだけど

日差しにやられ、息子追い掛け回すのに脚もやられ

正直、長柄練のダメージよりも息子とこどもの国練なダメージの方がはるかに大きく感じる、、日差しの疲れはかなり大きい

プールがようやく終わって着替えたら、公園内のターザンロープやり出すし

無限体力怖い

 

帰宅前に夕飯の食材を買い、それすらも持つ!!と、元気すぎ

こちらはビールすらも買わず、飲みたいとも思えないほどヘトヘトなのに

f:id:x_makocchi:20190819092004j:image

 

自宅に戻ったら、自分が一番先にベットIN、、

8時前に寝てました。睡眠というより気絶?