無限体力坊主

流石に2日連続しっかり走ったら、朝は疲労困憊

暑さが一番のダメージなんだとは思うけど、無理してもしょうがないので

今日も睡眠優先で、練習無し

明日チーム朝練あるし、回復優先だ

 

日中仕事してると、スマホに嫁さんからのストラバアップデート情報が・・・

f:id:x_makocchi:20190805173130p:image

あららら

 

無限体力小僧にやられたか・・・

 

この炎天下の中スローペースで2時間ちょい、、息子はまぁあの体力だからいいとして

昨日もきっちり走った嫁さんに対して、完全にトドメ刺したんじゃないか???

更にこの後、遊戯施設にも連れていかれて一日中振り回されてたっぽい

 

しかしあのどっかり座るタイプの自転車で、14インチで

2時間以上乗れるって、息子よ・・・強靭なお尻してるな

 

ここ最近の息子は夜になると寝るではなくて

夕ご飯を食べたら気絶するです

 

最後の欲求が満たされた瞬間、気絶です

その場で倒れる感じなので、とても睡眠とは呼べる代物では無い。限界突破してまでも遊びたいんだろうけど

 

なので自分と嫁さんは常に、息子に対して昼寝しろ、昼寝しろーと言ってたら

結構本人気にしてたらしく

7月7日幼稚園での七夕の短冊に書いた願い事が

 

ちゃんとすぐ寝れますように! だった・・

 

最初はこれ見た時に、いやいや夜即寝てるか!!と突っ込もうとしたけど

 

翌々考えてみた時、あぁ、、、昼寝しろしろいって寝れない自分に対して気にしてたのか!!と、ちょっと驚きました

 

まぁ気にして入るんだけど、まったく寝ようとしないのは変わらないけど

日々成長してますね

 

そして今夜も多分気絶するんだろう

最近は嫁さんも自分もそのパターンが分かってきたので、日中限界突破してると思ったら自宅に戻ってまずやる事は、お風呂もしくはシャワーを浴びさせてしまう

気絶したら確実に良く朝まで起きないので、即歯を磨いてしまう

うんうん唸りながらでも、気絶直後はなんとなく声が聞こえてるらしく

口を開けて!と伝えるとそれなりに反応してくれるので

 

夏休み中こんなペースだと思うと、嫁さんがやつれそうです

がんばれーー