手賀沼練

■4時間55分 167K 2853KJ 250TSS

 

手賀沼練も気温が高くなる前に終わらせたかったので、早朝6時スタートにしたけど

結構集まってくれたので、みっちり練習出来た

 

RXから4名 タカオカ、ヤマケン、タカミ、マコト

湾岸から、サイカ、イシズカ、コケシ、アタカ、ター坊

そしてウダガワ君も途中から合流

 

一周10Kチョイを10周

最初は1グループだったけど、10名になった時点で危険なのと

練習にならないので半分づつに分ける

 

スタートはコース状況も確認するのでゆっくり目で、長引きしないように

ローテーションはすぐ変わるように

3周目からスピードアップかなと、ここは2つに分ける

 

自分は後ろの組

イカ、マコト、アタカ、ウダガワ、イシヅカ

割と今日は調子が良いので、ウダガワ君と自分が若干長めに引く感じで

イカさんは後半に向けて徐々にプログレッシオーネ的にあげていってた、、アタカ君は逆プログレッシオーネで最初ちょー速くて後半死んでた

イシヅカさんは最後のゴールに狙いを定めて、何が何でも無理はしない鉄の心を持つ走行・・・・・同じチーム員なんだからアタカ君に教えてあげればいいのに、厳しい先輩たちだ

 

6周過ぎたあたりで、先行するグループのローテーションがかなり乱れてきて

完全に走れない人が数名

 

あ、、タカミが落ちてきた・・・・ツキイチでいいからつけーー!!と激を飛ばしてみたものの完全にオールアウト気味

タカミも高温は苦手かな? 

 

8、9周は先頭は4分固定と3分固定で追い込む

 

ラストは数名リタイアしたので1グループで

 

最後はタカオカさんアタックして、サイカさんついて、自分がついて

三名でローテーション

 

この練習前にNT練で、すでにTSS100オーバーの練習をしてきてたウダガワ君は

流石にラスト一周のペースアップでオーバーヒートしてしまったので、離脱

 

最後の最後でサイカさんのアシスト?2名がローテに入ってきて、サイカさんの合図とともにコケシ先生が加速だけど、自分も余裕があるので後ろにつく

最後の登り前でもう一発加速しようと思ったら、草刈してたおじさんがいきなり道路を横断!! あせったぁ・・・そこでブレーキしたのでお終い

最後はサイカさんとタカオカさんが競り合いながらお終い

 

10時前に練習終われたし、結構集中してしっかり追い込めたので満足

急遽な呼びかけに集まってくれてありがとうございました

 

帰りは嫁さんと一緒に

f:id:x_makocchi:20190804204318j:image

イオニアコーチング機能を使ってみたけど、なかなか面白い

f:id:x_makocchi:20190804204329j:image

そして結構離れても相手の出力をきちんと拾う、、20Mくらいは余裕かな?30Mくらい離れるとアラームなるのも便利かも?

f:id:x_makocchi:20190804204340j:image

ブラケットポジションで走ってるときと、エアロフォームにした時と嫁さんの出力がかなり違うから、自分のポジションチェックにもなって、中々楽しかったです

この機能面白い

 

 

 

昨日ロヴァールホイルをメンテしたのですが、スターラチェット部にDT専用グリスを塗布したら、足を止めたときのじゃーーーっていう大きい音が消えたので、走ってて心地よかったです

結構硬めのグリスだったけど、あの構造にはこれくらい硬さがないとダメなんだろうな