朝練

今時期室内ZWIFTは、クーラーの設定温度を一時的に大きく下げないと

いくら工業用扇風機とはいえ簡単にオーバーヒートしてしまう

 

そして4本ローラーの弱点も、周りは結構4本ローラーをスマート化してZWIFTやってる面々が多数いるのですが

やはりみんな汗が扇風機で流されて、後ろのドラムが濡れてしまい

斜度7%以上になるとスリップしたり、加速してもスリップするので若干煩わしさがあると共通意見でした

 

ってことで、早朝気温がまだましなうちに

外で走りたいなと

しかし1人だとダラダラしてしまうので、仲間の力を借りるべく

アサテガに参加させてもらう

 

いつものアラサイでも良いんだけど、ピスト全然乗って無くて整備しておらず準備するのも面倒だったというのもある

 

■2時間24分 74K 1350KJ 125TSS

 

 

集合時間が若干遅いので、練習後の帰宅は結構頑張らないと

いつも通りの時間に帰宅出来ないか?そして朝の6号線が予想通り混んでたので

次回は順路変えてみようと思う

 

クランクを一年以上振りに170mmに戻す

んーーーー9100のパイオニア仕様がやっぱりカバーも赤だしVENGEにはあってたな

f:id:x_makocchi:20190801182227j:image

2.5mmの違和感はかなりあったけど、骨折直後と手術直後の脚が上がらないから、上手く漕げないっていう、違和感では無く

単純に167.5mmの軌道に筋肉の動きが慣れてしまってるダケかな?

1週間も乗れば普通な感覚になるかと思う

 

集合場所には湾岸たー坊君、オッティモ アチチさんと八重澤さん 

スペースの方一名と、イナーメ遠藤さん

 

元々は遠藤さん中心の朝練なようです

 

その日の人数なんかで、メニューを決めるみたいですが、基本先頭4分とか1分とか、出し切るやつだから、万遍なく全員ヘロヘロになるやつ

 

勝手が分からなかったので最後尾で、これがダメだった・・

先頭が遠藤さん、4分とかやって自分の順番になり4分がんばる、

そして次は遠藤さんが1分とか

 

まずーーーい 先頭交代で1分強度でかっとばれたら

4分終わって息絶え絶えな自分は切れてしまう、ピンチ!!!と思ってたけど、そこは流石のエンドウさん

後ろ確認してくれて自分が集団についてから加速してくれたので、ギリギリ助かった

それでもスタートして20秒位はかなり限界モードだったけど

この辺の千切れるか千切れないかは、レース強度でした

 

最後は1分終わって先頭交代したら、ラストの坂だったらしく

エンドウさんとたー坊君が勢いよく後ろからスプリント開始

流石に1分後のやつで、これはダメなやつ・・・後ろで脚がパコパコしながらなんとかゴールでした

 

短時間高強度で集中出来て、出し切れました。 これは良い練習だった

もっとも苦手な所なので、また時間が合えば参加したいです

宜しくお願いします

走行後は挨拶も出来ず流れ解散で、自分はすぐ曲がってしまい

ロクに挨拶も出来ずすいませんでした、が、、何とかいつも通りの時間に帰宅出来ました

 

f:id:x_makocchi:20190801182445p:image

日中不意にスマホがストラバのアップデータ情報

またも息子だなこれ

ってことは、嫁さんは26分間自転車を支えてる筋トレか

結構辛いですよこれ、がんばれ!息子も嫁さんも

しかしハマってるなぁ

 

夜はビールに合うおかずシリーズ

f:id:x_makocchi:20190801182633j:image

f:id:x_makocchi:20190801182656j:image

豚肩ブロックを、梅とニンニク?さっぱりしてるけど、回復食&アルコールに合う

 

 

週末は気温の低い房総に行きたかったけど、仕事の関係で自宅からあまり離れるのは無理っぽい

 

土曜日は久し振りにつくばでも行こうかな