金曜恒例zwift

▪️1時間58分   75k   1450KJ   120TSS

 

週末を考えると上げたくない、かといってボリュームもあまり落としたくなく、回復走レベルでは違うかなぁという自分には相変わらずこの金曜日JAPANzwift はベストマッチ

 

今週もゴールまで行けた

 

▪️1時間48分  215w  87回転  127拍/167

 

スタートしてすぐシューズのBOAが調子悪くて足止めて締め直してたら、集団から遅れてしまい焦る

ダイレクトドライブであれば、乗車のまま足止めて締め直しは容易だけど、4本ローラーはそんなに簡単でもないので、、

 

アップもまだ不完全状態でいきなり300超えで追走

リーダーのイワブチさんから、マコッチ平気?みたいなメッセージがきて、いきなりスイーパーさんに頼るわけにもいかないので、気合いで集団に復帰

早朝参加したのにいきなり終了するところだった

 

まぁしかし金曜日の集団は相変わらず統制が取れてて走りやすい

みんなこれはレースじゃないというのが分かってるので、全員が合わせてくれてる

 

外国のやつだとグループライドなのに、出し抜いていきなり逃げる人とか普通にいる。それの防止のためにzwift アップデートでリーダーが設定できる、フェンス機能がついたんだろうけどJAPAN zwift の場合は、そんなフェンス機能は無用

 

出力は低めだけど、楽ではないです

本当に丁度良い感じ

最後は残り1kからフリー

300mからのスプリントは勝ち目ないので、4本ローラーでギリギリ出せる&粘れる出力で早駆け

ゴール前にキレキレのスプリント合戦じゃなくて、グダグタの全員ヘロヘロを狙ったら結構ハマって三位

ラッキー

 

朝からスッキリ

 

仕事終わって保田に移動ー

 

実家の両親は今週保田に行かないようで、そうしたら息子もじいちゃん、ばあちゃんの家に行く!とのこと

って事で、息子は実家へ

親は保田へ、

嫁さんも明日明後日心置きなく、走れるしゆっくりできるかな?

明日は鹿野山いって、明後日は大周回練習予定

久し振りにがっつり走れそう

 

 

 

f:id:x_makocchi:20190719195612j:image

嫁さんから聞いて初めて知った

ウイダーとの提携が終わったので

これはもう間違いらしく

今はただのインゼリーらしい、

知らなかったー