実業団石川 E2クラス

レースレポートはいつも通りこちらへ

https://note.mu/makocchi/n/nbb9e883fddae

 

 

毎年灼熱な石川、暑さ対策を色々考えるコースだし

去年は確かあまりの暑さでレース開催するかどうか主催者が考えたほどでした

 

今年は一点して寒い!!!

まさか石川のレースで寒さ対策するとは思わなかった・・・

 

富士スプリングエンデューロの雨で低体温症になってからは、寒い雨恐怖症になってしまい、動きやすいとかエアロとかはまったく考慮せず、とにかく寒さをしのげないと話にならないという事がわかったので、今回の石川はその辺の装備は完ぺきに対応できるようにしておきました

 

石川に到着後

イナーメフェミニングループメンバーと合流

バイクサンドの早川さんが簡易テントを持って来てくれてたので、嫁さんはそこを使う権利?はあるので問題無いのですが、オマケ的でRXな自分も使わせてもらう

久しぶりなテツさんは自転車を待ってく乗っておらずCTL0だなと・・・ヒロミさんに説教されてましたが、沖縄間に合うんだろうか???

ヒロミさんは全日本が終わり若干ノンビリモード突入な感じで、そんなにいくぞ!っていう気はないのと、親知らずが痛くて朝お粥食べてた・・・・やはり全日本という大きなレースだと集中力で痛みを押えてたのかな??

 

嫁さんも今年はZWIFTで積み上げてたので、未だにこの石川では完走が無いから、目指せ完走という目標で頑張ると

 

息子は雨の中カッパを着て、ウロウロ楽しそう・・・

子供って雨好きだね

 

嫁さんのレースはラストラップ突入する前にトップと5分差ついてしまい、惜しくも脚切・・・後20秒位?? 

テツさんいわく、キープレフトして走ってたから、全部のコーナー最短距離で走れたらまた違うかもと

嫁さんも公道レースあるあるの良くいるパターンか、根が真面目な人ほどキープレフトしてる気がする

距離にすると結構違うと思うんですよね、

それでも今回は一番走れてたんじゃないかな?出力も高かったし

また次回がんばろう、次は嫁さん得意のクリテリウム?鴨川でやるようなので、そこにエントリーだな

 

自分のレース前準備は

冒頭でも書いてた通り、寒さ対策

イナーメレインジェルをカコさんの教えにのっとり、盲点な背中に塗る事

乗車姿勢で何気に背中に雨が当り冷えるよ?との事でした、首から背中にかけてレインジェル

確かにスタート前背中濡れてても、あまり気にならなかった

そして今回レース序盤の雨はまったく気にならず、長い下り坂でも問題無し

後半雨が上がってしまったので、逆に暑くなってしまいましたが

最後まで出し切れて走れました。

 

 

帰りも渋滞無くスムーズに帰宅

 

ちょっと疲れたけど、明日は息子のレース

その前に120分エンデューロにエントリーしてるのですが、明日も完全に朝は雨だな