一日中息子と

今日は半年以上ぶり?に、ベランダに放置してた3本ローラーで回復走だけど、高回転なので心拍には負荷をかけておく

 

ミノウラR800の安定性はやはり抜群

この安定性能と気持ち良さはグロータックの4本ローラーも叶わない、

こればっかりはR800持ってる人じゃないと伝わらないだろうなぁ、土台がしっかりしててタイコが大きいと、気持ち良さが違うんですよね

 

◾︎3本ローラー 60分  580KJ  35TSS

 

30分 170wくらいだけどケイデンスは125回転、ベランダローラーなので汗びっしょり

 

いつもはzwift 画面見ながら楽しくやるんだけど、暇だな、、、

 

ってことで、レックマウントシステム大活躍のこれで

f:id:x_makocchi:20190713185848j:image

これでzwift でも良いんだけど、今日はベランダなのでBluetoothヘッドホンにアマゾンプライムビデオで時を過ごしまた

 

いやー、このシステム最高

 

 

今日の三本はGDRじゃなくて、vengeで

まだvengeで三本ローラー高回転やったことなかったんだけど、ローギアにしてもがいたら212回転

一気に10回転くらい更新か?スルーアクスル だからフロントが暴れないので三本ローラー上では有利に働いたのかな?

 

ローラー終わらせて朝食

f:id:x_makocchi:20190713190248j:image

ニセコチーズ工房でたくさん買った中の一つ、これはパンに塗って蜂蜜やジャムと一緒に食べると美味しいと教えられたので、

f:id:x_makocchi:20190713190352j:image

カマンベールチーズのトロトロバージョン、ブルーベリージャムとか蜂蜜とベストマッチでした

 

食後嫁さんはローラー

自分と息子はサイクリング

f:id:x_makocchi:20190713190504j:image

息子が結構スピード出せるようになってるし、余裕で1時間くらい走れるし

自宅に近づくと、まだ走るー!!と、中々帰宅させてもらえず

 

お昼前にようやく帰宅したけど、すぐにレイクタウンへ向けて息子と2人で出発

嫁さんは自宅待機でのんびりと

 

f:id:x_makocchi:20190713190830j:image

キッズタウンに入りたいというから入っても、おままごとメインな息子

まぁ一緒にアスレチックみたいなのやらされるよりは、こっちとしては助かるけど

お手伝い風味なやつ好きだなぁ

 

昼食もレイクタウン

その後高岡さんに用事がありタイミング良かったので、越谷から一気に六本木まで移動

 

そしてさらにそこから息子と協議の結果、荒川遊園地まで移動

浅草花やしきとどっちにするか迷ったんだけど、今日は車だったので止める場所が浅草だと面倒だなという理由のみ

 

が、、

 

なんと荒川遊園がーーー

f:id:x_makocchi:20190713191300j:image

 

知らんかった

 

夕方にようやく帰宅

 

自転車はあんまり乗ってないけど、すごく疲れました、子供はパワフルです

 

購入しておいて、ずーーーっと装着してなかったアイテム

f:id:x_makocchi:20190713191423j:image

ミノウラアップ用ローラー、スルーアクスル 用のカラー

1400円くらいのアイテム

アップは実走でいいと思ってるんだけど、明日雨だし

流石に雨の中走っても、体冷えるだけだろうからね

 

明日は今年初の実業団レース、まずは安全に

特に雨なので必ず周りが転ぶのは当たり前だと思いながら集中して走ってきます。

下りのコーナーはなるべく先頭目標で、ディスクなのでブレーキ云々で困ることないのは精神衛生上非常に優位かな

 

低温じゃないことを祈ります

 

毎年灼熱の石川なのに寒さ対策するなんて、こんなの初めてかも?