金曜恒例

JAPAN ZWIFTのグループライドに参加

先頭で3,3~3.8倍 距離75K 

今日はゴールまで行くつもり  

 

■ZWIFT 1時間58分 1505KJ 122TSS

 

朝からロング練習してしまった、、

昨日最大心拍171まで出したので、体にかかってるダメージは予想以上に大きく

スタートから20分位はちょっときつかったけど、周りから遅れないようにと集中してたら、30分過ぎから不思議とタイミング良く走れるようになってきた

何となくZWIFT特有の走り方というかタイミングってあるんですよね、実走とは違う感覚?

先頭に出た後、集団に戻るんだけど

実走なら人の後ろに潜り込んだ瞬間ラクになるけど、何かのアルゴリズムだと思うけどZWIFTはそうじゃない

緩めすぎると一気に最後尾まで落ちてしまうので、先頭交代時もある程度踏み続けておかないと余計疲れてしまう

 

■1時間47分 218w 86回転 127拍/159

 

今日のコースは集団走行にはあまり向いてない、細かいアップダウンがあるコースだったけど、外人の集まりと違いJAPAN ZWIFTはかなり統制が取れてるので、アップダウンコースでも安心して走れる

それでもやっぱりアップダウンコースなので、アベレージ出力以上に緩めたり踏んだりするので、結構きつい

 

途中でちょっと気になった箇所に目線をそらしたとき、丁度登りになったので

余所見したまま踏み込んだ瞬間、あやうく4本ローラーから落ちそうになりました・・あぶねー 

室内でケガしてたら、それこそアホだ

 

明日は曇り

息子の練習に付き合うつもり

日月雨だと、体力モンスターのちっちゃいのはストレス溜まるだろうから明日は目一杯付き合おう