ZWIFT ニセコ準備

4時30分スタートのレースがあったので、

前夜それにエントリー

アップの時間を考えると4時起きか?いきなりマックスだろうから、早朝でこれは結構難易度高いけど、乗れてないのでやっておこう

 

■ZWIFT 1時間33分 1211KJ 110TSS

■1時間15分 235w84回転 142/164 Bクラス4位

 

スタート12分前にローラー乗れたので、アップ

今日のこのレース長いから、スタート直後はいつもみたいな過激な物じゃなくて

50秒位したらすぐ落ち着いたので安心したのもつかの間・・

前半に現れた1分位の登坂で全員ダッシュ、、420wでもジリジリ離され平地区間になってもスピードが落ちなくて、先頭集団からドロップ

第二集団の6名位で坦々と回すけど、毎回この1分位の登坂がかなりきつい

現状3.6倍程度が目一杯と言う事が分かった、

大体自分の場合は4倍位出てると中々で、4,1~2出てると調子良いという感覚

 

しかし朝からここまで苦しめるのは流石ZWIFTです

先頭集団からドロップしても、本当のレースみたいに少人数グルペットで脚が揃ってからもきつく走れるのが良い所

通常のローラーだったら一度オールアウトしたら、そこからもう一度上げるのはちょっと無理かと思う

 

8%以上の勾配になると、4本ローラーだとスリップしてしまう事も多々

この辺はやはりダイレクトドライブだろうと思う、それと勾配変化に対してワンテンポ遅れるので、先に踏んでおかないとダイレクトドライブ勢の瞬間的なパワー変化にちょっと遅れてしまう

ゲームとしてのデメリットは感じるけど、それでもバランスをとれる4本ローラーはメリットも多数なので、一概にダイレクトドライブに移行するというほどでも無い

両方あるのが一番いいのか?

 

 

帰宅後ニセコの準備

 

いやーシーコン凄い楽チン

基本ホイル外すだけで、格納出来るからos500のように全体のバランス考えるとか、各部のあたりを考えるとかいらない

 

一応安全を見て、少し飛び出てるRDだけ外してタイヤチューブでフレームに巻きつけといた

 

 

明日は早朝出発

 

まずは去年寒さでクローズしてた、メロン農家が出してるメロンスムージーをリベンジするべく、嫁さんが燃えてます