アラサイ

また昨日より体調は良くなってたので

アラサイへ行くことに、チームドクタークニからは、まだ内服薬あるなら医者的立場だと安静にしてほしい所と言われたのですが、

何となくそろそろ体は動かしたほうが精神衛生上良さそうだったので出発

 

■2時間20分 75K 1440KJ 135TSS

 

久しぶりにアラサイだ

やっぱりこの道は走りやすい

 

■10:00 276w 93回転 144/156

 

いきなり20分走は無理っぽかったので、20分走よりチョイしたレベルな感じで10分走

この領域は休みすぎてしまってたので、心臓と脚がビックリしてる感じだから

序盤250wで入って自然にジワジワ上がっていくのを待つ感じで

最終的に300wオーバーになりアベレージで276w

まだまだ体全体に力が入らない感覚だけど、頭痛だとか気持ち悪いとかそういう類の力が入らないってわけじゃないので、心地良い

 

集合場所でまってると、シミズさんと

お!!!何と朝一からマスダさん登場・・・凄くレアだ、、久しぶりに来たのに何となく朝からラッキーな感じ

スタートは三人で、一本目復路でタケダさん合流

 

1本目

■17:46 210w 94回転 129/144

軽めにクルクル回して、一人60~90秒位で先頭交代

 

2本目

■16:48 233w 92回転 139/153

2本目は4人で、引ける人が長めに引いて

ペースは一定という感じだけど

タケダ先生がきつそう・・・・・俺が来てなかった間、やさしいシミズさんに甘えて練習してなかったな・・・・時間があれば草むらで正座させて説教タイムだったのに

 

3本目
■16:38 261w 91回転 151/175 

ショートローテ

ここから全員きつくなってきたっぽい

VENGEの場合人の後ろついて、ショートローテとかだと

踏まずにすーーっと前に出れるからか?1人省エネっぽい感じ、コルナゴなタケダさんなんかは明らかにがんばって踏んでるけど、こっちは踏まないで前出れるから機材差を感じる

往路ラストはシミズさんと2人になり、復路でマスダさん、タケダさん合流して4名

最後は先頭固定から、タケダさんがアタック

取りあえず粘って20M位まで追いついたところでマスダさんにブリッジしてもらい、タケダさんの逃げ切りを阻止成功

 

あいつめぇ・・・・久しぶりに喰らった死んだふり作戦、番手の時急激にあげちゃえば良かった

最近はジェントルメンな集団でばかり走ってたので、タケダ先生とのイジワル走行を忘れてた

ヤツには手加減無用だったんだ、優しさを出してしまった。悔いが残ります

 

 

サドル高さが気のせいじゃなくて、ローミンEVOだとフィジークアリアンテに比べて2mm位高い所がベストだ

なんでだろう?? 骨盤で支えてる位置が違うのははっきり分かるんだけど

アリアンテのほうがラウンドしてるから、物理的にはローミンの方が低くなるはずなんだけど?不思議だ

 

 

rovalのベアリングが個体差にもよるけど、割と高確率でゴリゴリになる事案が発生してる

 

ベアリングの品番は分かってるので、いつ壊れてもいいようにベアリングの在庫持っとこうと思ったのですが、

ベアリング交換の為にDT swissハブをバラすのが結構面倒

特殊工具必要が必要なので、マビックホイルのようにチョイチョイっと交換するのは無理そう

 

スターラチェット外す特殊工具を買わないと、自分で出来ないしなぁ

どこかのショップに持ち込んで、緩めるのだけやって貰うとか、、、

でも入れ替えてから、また締め込むのにショップ持っていくのも面倒か

どうしようか悩むなぁ