急性副鼻腔炎

今日は休むと決めてたので、朝はのんびりと

そして昨夜息子が発熱で39度出てしまい、辛そう

完全に俺の移してしまいましまた、ごめんよ

 

しかし何故か怠い?

休んでスッキリするかと思ったけど、ローラーやってないのに疲れが

 

そして引き継ぎ目頭というか、左目の奥が痛い?

鼻水もドロドロになり声もおかしくなってきたぞ

 

午前中事務所に居たけど、我慢できないくらい左目の奥が痛くなり

尋常じゃない痛さなので、即病院へ

 

急性副鼻腔炎でした

ウイルスが鼻の奥に侵入して、歯が痛くなったり目の後ろが痛くなるようで

鼻の中を洗浄してもらっただけで、かなりスッキリ

しかし目の奥は痛いので痛み止めをもらいすぐ飲む

後は抗生物質を7日間しっかり飲んでくださいとのこと、時間があれば鼻の中洗浄して薬を注入したいからまたきてくださいと言われました

 

副鼻腔炎舐めてるわけじゃなかったけど、かなりキツイ

診察の時、熱ありますか?と聞かれ即答でありませんと答えたのに、病院で体温測られたら37.9

あれ?

土曜日の39までは酷くないけど、平熱35.4の自分には十分にだるくなる体温でした

 

やる事あったけど、椅子に座ってるのもキツかったので早退して、自宅で寝る

 

やはり経験したことのない39.4度の熱

相当強い菌にやられてたようです

そりゃー昨日ローラー乗っても力出ないわ

日曜日は高熱により一時的にウイルスが弱って休んでたんだな

 

夜は薬膳の意味もある

スリランカカレー、パスマティ多め、カレー辛め

f:id:x_makocchi:20190620194124j:imagef:id:x_makocchi:20190620194133j:image