チーム朝練

■2時間55分 87K 1764KJ 185TSS

 

f:id:x_makocchi:20190604165810j:image

今日はサドル変更、タイヤを一度クリンチャーに戻したので

違いを確認

予想外にサドルはジャストフィット・・・あら??

タカオカさんもインプレしてたけど、軽量サドルにありがちな?何かを犠牲にしてるとかそういうのも感じないし、それどころか前傾姿勢が取りやすく骨盤がカチっと固定されてて非常に乗りやすい

同じスペシャでもパワーサドルは、色々動かしても中々合わず

結局オデキが出来てしまったタメやめたんだけど、やっぱりサドルも合う合わないの

ファーストインプレッションで決まるもんだな

集合場所まで2~3回いじろかと思ったけど、結局スタート前に同じサドルのキクのやつを見て、角度と前後位置の確認したくらいでセットOK

 

集合場所到着前にもがいてみたけど、900w行かず

週末がっつり走って、昨日もそれなりにZWIFTやってるので予想通り

疲労を完璧に抜いてテーパリングしてとかの時期でも無いので、チャレンジ的に連続してがんばって乗ってみよう月刊です

CTLが結構な勢いで積み重なってるので、現状頑張ってやったところでオーバートレーニンまでは行かないと思う

気力か?体力か?

 

まぁ気力が先に折れるだろうと予想してるし、いきなり週末の雨で

あーあ、乗れないか~ってなるのが目に見えてるのですが・・・・・まぁ今はやる気充分です

 

最大出力は出ないけど、巡航速度域なL4~5位なら

そこそこがんばれるので、今日は最後のスプリントは無理だけど

そこまでは最大限頑張るつもりでスタート

 

集合場所には5名

タカオカ、エンドウ、キク、アライ、マコト

3周目にTT車両でフクダさんが合流したけど、エンドウ君が本日は2本目で終了

 

タカオカさんの車両がルーベだ

 

1本目

■15:00 221w 92回転 121/141

 

先週アップからいきなり加速してたアライ君は、学習したようで

今日は周りに上手く合わせて、ちゃんとアップ走行になってる

脚の乳酸溜まってくる感じと、心拍がリンクしない

心拍の上りはかなり悪い、もうちょい動いてもらわないと2本目3本目がきびしい

 

2本目
■14:15 256w 94回転 133/159

ペースアップするも、ちょっとタイミング悪く

交差点で減速とストップあるけど、安全優先なので危険個所はきっちりスローダウンで

スローダウンした時の先頭が速度回復するのに、踏まないといけないから結構きつい

タカオカさんはルーベなので、色々確かめながら乗ってるので

本気で引くという訳でも無く、合わせて回してる程度

VENGE3人組でペースアップ 

最後はキクがリードアウト・・・・・

 

アウトしねーな・・・

 

なげーな・・・

 

お??ようやくハンドル持ち替えた

 

そこからスプリント―――!! まじかーーーー 後ろに何とかへばりつくのが精一杯でゴール

 

キク先生、勘弁して下さいよ・・・往年のポールを思い出してしまう辛さだった

今日は全然もがけません

 

3本目
■13:42 275w 94回転 141/165

今期最高?

信号のタイミングも良く、ペースも上げ下げ無く

一定で速い

VENGEコンビ二人でがんばる、

後半区間でTTのフクダさんがするする~っと出来てきて、ペースアップしてくれる

そのままの速度で最後のストレート、キクに後ろから前出ちゃえ!と伝えて

今回こそはちゃんとリードアウトしてもらおうと

 

キクスピードアップ!!

どんどんスピード上がっていく、、

おおーーー2本目よりも速い!

かなり踏んでる、苦しそう

スピードが上どまりしたので、横に出た時

キクがまたもスプリント開始、、 

おいーーーー!!!

もう一度キクの後ろに戻ろうと思ったけど、後ろに居たタカオカさんがすでに上がって来てたので、横並走のまま千切られてゴール

タカオカさん、、ルーベのハンドルポコポコ動くやつで最後もがいてキク抜いてたな・・・ルーベ乗り心地だけじゃなくて、ちゃんとスプリント出来るんだな

 

橋モガキはタカオカさん先行で、いつもの箇所からじゃなくて

不意をつかれてしまい、スタートボタン押せず

キクがかっとんで行った、


■平地もがき 20秒 640/843

本日はこの辺で精一杯、

だけど巡航速度が速いのは、まぎれも無くVENGEか

キクと朝練VENGE揃ったら、巡航速度速くなっちゃうね!と冗談っぽくいってたけど、本当にペースが速くなった

このタイムはTT車両で揃えた時とあまり変わらないんじゃないか?

TTよりもコーナーリングと、立ち上がりが速い分タイムが変わらないかも

 

チューブレスに慣れ過ぎてたので、今日はコーナーリングが探り探りでしか曲がれなかった

先週の件もあるから意図的にUターンだけは遅く走るようにしたけど、通常のコーナーは手ごたえが違いすぎて、クリンチャーってこんなにコツコツ跳ねたっけ??と、戸惑いました

全然違うなぁ

 

次はGP5000のクリンチャーだ 

 

お昼は自宅で食べたので、スリランカカレー

やっぱりこれ美味しいなぁ

f:id:x_makocchi:20190604165937j:image

我が家のいつでも食べれる保存食的なのが、ビリヤニスリランカカレー

ご飯はパスマティじゃ無いけど、十分美味い

 

 

 

 

最近ハートレートはきちんと胸で測るバンドタイプで測定始めたんだけどローラーの時はベルト、

外走る時は、AIR FITを使ってます

やっぱりこれはストレスなくてすごく良い、締め付けられる感じないのって楽

コスト的には一回100円かかる計算になるけど、これ使っちゃうなぁ

嫁さんも外走る時は、これ使うようなりました。

女性の場合スポーツブラ装着するから、ベルト方式だと余計胸周りがモサモサするみたいだから、男性よりもAIR FITの効果はあるかも?

 

しかし女性の場合どこでも感知するってわけじゃ無いんですよね、男性だと胸部上の方でも心拍キャッチするけど、脂肪がある女性の場合は割とポイント決めないと全く反応せず

この辺はメーカー分かってるのかな?注意書きとくにないけど、知らない人は不良品だと思ってしまうかも?

 

AIR FITのシートが無くなってきたから、そろそろ何枚かオーダーしなくては