房総周回練

▪️3時間52分  120k  2614KJ  226KJ

 

イイヅカさん、リツコさん、嫁さん、自分の4名でスタート

 

基本イイヅカさんとマンツーマン走行予定

ペースをうまく上げていけるかが、キモ

最後に全力だせれば良し、途中で垂れたら下手くそって事で

 

結果は、中々上手に走れました

 

44:04

43:16

42:14

40:50

1周目2周目のタイム差は、ブラケットポジションか下ハンポジションの差

出力は全く一緒

 

3周目までは後ろのイイヅカさんが、疲れないようにリズムは同じにして、平地でも上げがちな小さい丘みたいな場所も、出力は一定

最終だけ、ダンシングも入れてリズムを変えながらペースアップしていったら、後ろで瀕死になってたけど

何とか最後一番大事な全力で登る登坂を、ちゃんと出し切って登ってたので、お互い練習になりました

 

 

昨日はニセコ対策練な北野君チームと二回スライド

今日は房総練してた、番場さんグループとスライド

住まいはお互い千葉では無く全然違う場所なんだけど、狭い世界だ

 

 

スタートゴール地点の平群(ヘグ)には、廃校になった小学校を改造して、サイクルハウスがあるんです

f:id:x_makocchi:20190602190717j:image

ジャイアントのレンタルサイクルもやってるようで

カニックもいるし、スポーツドリンクと水、お菓子も食べ放題的な

車も止めて置けるので、結構便利な施設でした

今までは何かあるな?程度でしたが、今後練習する時、帰り時間急ぎたいとかいう参加者がいたら、ここの施設に集合した方が時間効率良いかも?

デメリットはノーアップで周回コース突入になるけど、、

 

 

vengeのタイヤはgp5000 チューブレス

一定走とか、平地はデメリットを全く感じない、速さが際立つしかない

しかし気になる点もいくつか出てきたので、一度スペシャのターボに戻してみて、ちょっと確認したい事がいくつかあるから、試してみよう

 

しかしあのタイヤは乗り心地最悪だから、チューブレスからの乗り換えは、うわーってなるのは目に見えてる

 

ターボで試したいこと終わったら、次はgp5000 のクリンチャーも試したいけど

その前に川崎マリンエンデューロがあるので、そのレースはチューブレスにしたい。

ホイルがワンセットしかないから、いちいち交換するのがやや面倒です

 

 

 

夜はナスのカレーが新しく追加された、スリランカカレー

f:id:x_makocchi:20190602185244j:image

今月はボリュームアップして、距離を少し伸ばす予定

そうなるとL5〜6領域が少なくなるけど、体重も落としたいので、距離を乗る!

と言っても、今の感じたと乗れても2500くらいかなぁ?

とりあえず頑張ってみよう