休憩

次はニセコに向けてあげていくためにも

昨日は丁度良い区切りになったかも?

今週は今日も明日も休養日にしたので、普段出来ない事を片付けてしまおうと思う

 

相変わらず登坂能力低いなぁと思いつつも、ニセコまで出来る事は体重落として

筑波で25分前後の登坂をリピートしていくしかない?

練習として面白く無いんだけど、ニセコで何も出来ない方がもっと面白く無いから、ちゃんとやろう

6月入ってから集中するためにも、今週は昨日のダメージを完全に抜いてから自転車乗ろうと思う

 

ってか、来週宮古島のキクはダメージ回復間に合うんだろうか??

ま、、若いから大丈夫か

 

昨日のスコールでまたも掃除が必要に

チェーン外して超音波

ベンジ新車乗り始めから、土砂降りレースだったり

雨で走る事がおおいい? ディスクブレーキの恩恵受けまくってるけど

昨日イナーメの生田目さんはリムカーボンで雨の下りとか、ものすごく疲れてしまったらしい、制動力にタイムラグあるからかなり怖く、腕がつかれてしまったようでした

 

ZWIFT効果炸裂な嫁さんは、外へ走りに行くたびに

いつものコースベスト更新しまくってる・・土曜日も筑波の比較的長い登坂部を43秒更新・・・30分位の峠かな? 

ほぼローラーのみで、CTLが80近くまで来たようで

嫁さん的には最高値らしい

 

自転車に乗れるようになった息子が、いつそれやらせてくれと言ってくるのだろうか?ヒヤヒヤするんですけど、、

流石にこの小さい自転車では4本ローラーの設定値は無い!

 

 

相変わらず数字が大好きな息子

たまに見せてあげるユーチューブは自分で勝手に数字関連動画を拾いだし、そこから数字の英語バージョン、数字の色が変わる色英語バージョン、、関連動画から数字とは関係なく普通の幼児英語動画に移り、勝手に単語を話すように

いきなりこっちに対してネイティブな発音されるんだけど、

親は息子が発音する、メロンとレモンの違いがレベル高すぎて苦笑いするしかなく、理解出来ず

 

そしてまた数字関連から、レジにも興味があり

そこからお金に興味が出てきて、ユーチューブで教えてくれない事は

とにかくシツコク聞いてくる

まだ早いと思い、何となく適当に受け答えすると怒るし・・なんてことのやりとしてたのですが、この前お店で3200円ですと定員さんに言われたら

1000円が3枚と、100円が2枚だよ!と・・・・え?? もう足し算やるの?

 

数字に関しては本当に猟奇的と思うほど

仮面ライダーとかウルトラマンとか我が家は見ないな???昔はアンパンマンも見てたけど、4歳になってから?許された短い時間でのスマホを凄まじい勢いで使いこなし、ユーチューブの動画を勝手に見つけて楽しんでる模様

その動画履歴を見ると、7割数字 残り3割がオママゴト

 

先月幼稚園で遠足があり、動物園まで行ったようで

その帰りバスの中で、自己紹介兼ねて今日みた動物の絵を書いて

それを先生に渡して先生が発表するという、催しがあったらしいけど

その時の我が息子の絵を見て、あぁ、、本当に数字が好きなんだなと笑ってしまった

f:id:x_makocchi:20190520161336j:image

左端で何かの動物を書こうとしたらしいけど、途中で挫折してそこから戦慄の数字ラッシュから~

最後はこれじゃいけない!!!と思ったんだろう、赤字でにんじん とまと

流石にこれは先生も困っただろう

 

これも実は自分が、ほら数字ばっかり書いてないで

たまには違うの書いてよ、赤でさニンジンとかトマトとか今日食べた野菜とかって言ったのを急に思い出したのだろうか???

 

本当面白い、なんでもいいからこの時期は集中出来る事は、とことんやらせた方がいいかなと思い、嫁さんも自分もあれやれこれやれは強制しないようにしてる

書く物が無いとエア数字を書いてる時もある、何でこんなに数字が好きなんだろう??謎だ・・・・