見えない!

自転車の疲れではないけど、どちらかと言えば仕事がとっちらかって

自転車乗る気分じゃなかったので、久し振りに完全休養

まぁ明日明後日嫌ってほど乗るだろうから、休息日みたいな感じになって良いかな?

 

 

ここ最近スマホの文字が見えにくかったり、薄暗い早朝練習で再婚の文字がぼやけたり、

あれ?って思うことが多々

だけど自宅に戻ってコンタクトを外すと、問題なく見えるので気にしてなかったのですが、疲れた時なんか特にピント調整がうまくいかないので、非常にストレス

 

両眼ど近眼(0.06)+両目乱視なので、普段は2Week の使い捨てソフトコンタクトを使ってます

これでの矯正が強すぎて、近くのピントが加齢により合わなくなってきてると

明るい場所や時間をかけるとじわっと見えてくるのですが、疲れます

老眼ってかなりストレス

 

って事で、本日眼科に行き

遠近両用コンタクトを作りに行ってきました

事前に調べててわかってた事なのですが、2Week で乱視+遠近両用は通常ルートで購入出来ないんです

まだメニコンしか扱っておらず、しかもメルスプランという定額プランでしか手に入れることができないけど、迷わず定額プラン方向で

それほどここ最近はストレスだった

 

調べていくと、近眼の補正を弱くすれば近くも見やすいですよ?と提案もあったのですが、遠くもきちんと見たいので、当初の予定通り遠近両用でお願いしました

 

メルスプランは2Week を途中で破損しても足りなくなっても新しいのを送ってくれるし、三ヶ月毎送られてくるのですが、そのタイミングであれば度数の変更も可能

 

まずは遠近両用使ってみて、疲れないかどうかです

 

が、、めちゃくちゃ良く見える!!

スマホの文字が久しぶりにはっきりと、、、

 

明日早朝再婚の文字がどうなのか楽しみだ

 

 

今日は夜にタカミが何らかの繋がり?で、RXオシャレ計画的なイベントに集合

19:30から外苑前、なるしまの目の前だ

f:id:x_makocchi:20190517210801j:image

色を決めて、試着しまくり

ここのジーパン、一般の人はきれない人が多いんじゃないか?ってくらい、ピシっとしてる

そしてデニムがよく伸びるから履きやすい

レーニングしてる人向け?

f:id:x_makocchi:20190517211237j:image

※プライバシーに配慮しました

タカミ取りまとめありがとー

 

 

 

まだ帰宅途中

 

明日は早いので、早く寝たい