朝ロング ZWIFT

一昨日昨日とインターバル練で、流石に脚に力が入らなくなってるんだけど

TSBは鬼か!!と思うほど、回復傾向・・・

もはやTSS120程度では日々回復していくらしい、ZWIFT効果でCTLが上がり過ぎてるから、お前はまだ疲れてないとWKOからいわれてるんですけど

そろそろWKOにアップするのやめようか? 体のサインを見逃しそう、、

 

見逃すリスクよりも、ずるずるサボってしまうリスクの方が今はまだ高いか?

 

練習とか別にして、ZWIFT楽しいんですよね、、これが一番困った問題かもしれない

 

高強度は無理だけど、ボリューム重視 L3レベルでじっくりダイエット走行したく、イベントを確認すると4時30分スタートだけどJAPAN ZWIFTで約110分というのがあった

JAPAN ZWIFTのグループはリーダー、スイーパー(遅れた人を助ける係り)がしっかりしてるので、本当に決まった出力で走ってくれるので安心して参加出来る。

結構他のヤツ参加すると、3Kwとか書いてたのに余裕で4kwとかあるので・・・狙った所で走れないのはレースイベントだけで良いです

 

今日のレベルは先頭で3,3~3.8K 集団内でいれば3.0Kwで走れるから、自分で調整出来るし、すごく走りやすかった

一周13分程度の周回コースで、60秒位の登坂は4.2Kw前後

なので、丁度良い刺激

 

■ZWIFT 120分 1412KJ 117TSS

 

スタート8分前にローラー乗れたので、スタート地点で軽くアップ

 

 

■1時間44分 213w 87回転 119拍/164

 

ラストはリーダーからの号令でスプリントになるので、

最後の90秒はアベレージ410wで全力

 

 

来週19日はRX的?タカオカさん主催な

山岳ツーリング予定

220K 6000UP ヒルクライマーでも何でもない自分的には

数値を見るだけで脚が痛くなってくるんですけど、同チームのキクとニシヤマさんが現時点では参加表明

 

タカオカさんは他チームのクライマーな人と粘りに粘って走る感じ?

キクと自分に比べて、ニシヤマさんの方が長い登りは速いので、ニシヤマさんは自分達より前、しかしタカオカさん達からは遅れる=一人ぼっち?

精神的に一番辛いのは現時点でニシヤマさんに決定 

 

キクと俺は仲良くヒルクライム体験的なペースで走れることを祈る・・・

キクは翌週宮古島なので、そんなに無理しないだろうと予想してるんだけど、裏切るなよー

 

まぁ下りで裏切る予定だけど

 

各レベルで集まれば良いなと思ってますので、RXでは無くてももちろん参加OKです。自分かタカオカさんに連絡下さい

 

遠足だと思って参加?

 

 

ってことで、方向音痴な自分は絶対的にナビが必要なのですが、

ベンジはパイオニアなので、ナビゲーション機能搭載!!

 

Ride with gpsというソフトでタカオカさんがルートを引いてたのですが、これを自分もアカウント登録すれば、自動的にパイオニアのアプリに転送されるようなので登録

 

しかーーし、中々上手くいかない

 

が、、自分には

タカオカ&フクダサポートセンターという心強いメンバーが居るので

日中メッセンジャーでやりとり、

みんな日中だけど何やってるんだっけ???と思うくらい、レスポンス良く

画像を送りながら、これこうして、ああしてと詳しく説明してもらい無事に

地図データが自動的にリンクできるようになりました

f:id:x_makocchi:20190510183507p:image

 

19日はインナー36丁にしておかないと、確実に脚が無くなるので

39では無理だな・・・

新車取外しでアルテグラのクランクあるから、それは52/36だったし・・・交換しておくか?

 

 

f:id:x_makocchi:20190510183739j:image

zwift 用?になってきた、GDRに塗布してたのですが、結構これ良いんじゃないかなと思ってたので、ベンジのワックスを一度落としてこれをつけてみました

週末走り終えてどうなってるか楽しみ