高石杯

楽しみにしていたレースですがDNF

レポらしいレポでは無いですけど、いつも通りレースレポは

こちらで↓

https://note.mu/makocchi/n/n0d02ca4e7b5d

 

 

レース中の画像

f:id:x_makocchi:20190507102953j:image

レース後にこういうの確認出来るのは本当にありがたいです

まずこれ、ハンドルに乗り過ぎてると・・・同じ場所でタカオカさんは余裕がある

横のキタノ君はハンドルにどっかりと・・

f:id:x_makocchi:20190507103036j:image

こっちはそうでもないかな?

キタノ先生はハンドルにどっしりと

 

今回車両は当然新しいですけど、

シューズもレースで使って見た

f:id:x_makocchi:20190507103050j:image

悪く無いんだけど、一箇所足首に当たる部分が気になる

BONTとは靴の形状が違うから、下失点での感じが割と違う

靴の剛性云々よりも気になるのは、ペダルを回した時に感じる感覚

スペシャの方が下でクルンとまわってくる

 

SBCのゲンタ選手からカスタムインソールはマストですと言われたので、取りあえず流行と言われたことはやろうと思うタイプなので、作ってもらおう

作ったほうが良いと言われたSBCショップのゲンタ選手にやってもらうかな・・スペシャのカスタムインソールやってくれるお店も少ないんですよね

 

ヘルメットも安全第一のボントレガーを使って見た

軽いOGKエアロR1がいいと思うんだけど、何かあった時を考えると

何かある時はほぼレース中なので・・・・

今後もこの辺のチョイスは難しくなると思うけど、被り心地は良いので

レース中は特に気にならなかった。若干重いけど安全と引き換えかな?

f:id:x_makocchi:20190507103139j:image

そして老人介護用品用の大腿骨頸部保護パット

衝撃を1/5まで軽減してくれるらしい、大腿骨の一番出てる箇所が円の中に来るようにセット

f:id:x_makocchi:20190507103154j:image

単純にレーパン履いてから、中に忍ばせてるだけでずれないので

なるべく人工関節に大きな衝撃が来ないように保護する、お守り的な感じです

まだこれが活躍してないので、効果のほどは分かりませんが

出来ればこのまま効果が分からないほうが良いのですが、、、

f:id:x_makocchi:20190507103208j:image

サドルはまだ最初についてるパワーサドルを使用

もうちょい使って見て、一度今まで通りのフィジークを装着してみて

後は気になるカジさんが扱ってるサドルを一度つけてみたい

 

 

レース後は息子が群馬CSC内にある遊園地?で遊びまくり

f:id:x_makocchi:20190507103222j:image

続行してるレースを見ながら、大はしゃぎして自転車乗ったりパターゴルフに夢中な息子の後を追う

f:id:x_makocchi:20190507103301j:image

自分も群馬CSC内に結構遊ぶところがあるんだなと驚きました

 

ゴールを見届けてから、道の駅川場に移動

ここはものすごく大きな道の駅

f:id:x_makocchi:20190507103315j:image

ランチを食べて

f:id:x_makocchi:20190507103329j:image

ソフトクリームを2種類

f:id:x_makocchi:20190507103340j:image

ヨーグルトソフトがかなり絶品だった、、ここのはまた食べたい

 

当初予想した通り、大型練習最終日は車が少なくてラクラク

そんな中でもやっぱり事故してるけど

大きな混雑も無くストレス無く帰ってこれました

 

自宅に戻りパンクの原因を確認するも、良くわからない

やっぱり凹凸に突っ込んでいって、タイヤがカットしてしまったようで

ラインどりの問題だったと

カットした箇所のサイド部分から、ハリで刺したような穴も開いてて

カットした箇所は直したのですが、空気入れたらサイド部分からシーラントが雨粒みたいな感じでブクブクっと出てきた??

あれ???これダメか??と思いましたが、ほどなくして穴も塞がり減圧も無かったので、取りあえず一度これで走ってみて問題無ければOK

 

もし空気の抜けが早かったりしたら、危ないから新しく交換したいけど

在庫無いので、週末のレースはクリンチャーのGP5000装着かな?

 

今日のレースは全然走ってないので、明日は比較的元気だから

久しぶりにZWIFTレースにエントリー

 

ZWIFTはGDRで、、ベンジでもやりたいけどディスクホイルの練習用が無い

ダイレクトドライブじゃなくて4本ローラーなので、ローラー用タイヤ使ってないとヘリガ激しく音もうるさいので