房総ライド

▪️4時間38分  140k  2558KJ  225TSS

 

女性2人なので、一人一人長めに引いて速度調整

自分もキクも今日はベンジをじっくり乗りたかったので、過激なペースはどちらかといえばお断りだったのでちょうど良かった

 

そして最近zwift で鍛えまくってる嫁さんが速い

ちょっとした登坂でペース上がっても、ケイコさんと嫁さんは遅れることなくついてくる

ケイコさん、鎖骨にプレート入ってるので身体が完全に曲がってるからきつそうだったなぁ

自分も去年あんな感じだったので、もどかしい気持ちはよく分かるけど、あんまり今の状態で無理して走ると腰にくるので程々にね

 

フラワーラインを気持ちよく走行

f:id:x_makocchi:20190503161449j:image

ポカポカ陽気ですが、千葉の上の方はゲリラ豪雨でひどかったらしい

f:id:x_makocchi:20190503161527j:image

こちらは終始快適サイクリング

 

下りになるたびに体重の軽い女性陣はサイカさんの後ろで必死にペダリングしてる横を、まったく漕がないで、わりと速度差ある状態でキクと自分は横を通過していく

体重も関係あるけど、速いなぁ

 

キクのサドル位置と自分の位置が結構違う

パワーサドルが割と特殊なので迷ってたのですが、キクの話も統括するとやっぱりまだまだ前方セットで良いんだなと確認

同じ車両で同じような走行時間だと悩みどころも同じなので面白い

 

やはりキクもハンドルがイマイチしっくりきてない模様

キクも自分も普通の丸ハン使ってるので、違和感が中々消えませんが、ハンドルは慣れれば何とかなるのかなぁと期待して使ってます

純正ハンドルの方が収まり良いし、見た目かっこいいから

 

途中休憩でお気に入りの豆腐屋さんのソフトクリーム

f:id:x_makocchi:20190503161407j:image

 

ラストのもみじロード後半は3人であげて、もがいて終了

キクの掛かりが良かったなぁ

キクはこの前の茂木4時間優勝だったので、調子の良さはそのままだ

 

走り終わってみんなでご飯食べようと思ったけど、どこも満員で行列

 

スーパーでお弁当買って保田ハウスでまったりしながらのランチにしました

 

 

明日はサドルのセットを変えて走ってみよう

 

フィジークと同じ感覚でサドル高さ合わせたつもりでしたが、きちんと測定したらフィジークよりも5mmもサドルが高かった

下失点の感覚がちょっと違うんですよねぇ

パワーサドルの方が骨盤抑えられるから、イメージこっちの方がサドル低くなりそうなもんだけど、感覚だと逆になってしまった

謎だ

 

明日はサドルダウンして、ちょい前進させて走ってみよう