ZWIFT タイヤ交換

今日は朝から雨

今日休みで、明日は早朝から新川崎まで移動なので

朝ローラーも出来ない予定なので、昨日の手賀沼でヘトヘト気味でしたが、低い負荷で長く走れるイベントがあったので参加

しかし昨日飲んで帰ってきて、早朝起きれるかどうかでしたが

ギリギリ起きれたので、即準備してログイン

5時05分スタートに間に合った

 

■ZWIFT 3時間05分 201w 86回転 113拍/140

f:id:x_makocchi:20190430201434p:image

ZWIFTはGDRで、ディスクホイルは練習用持ってないのでね

SRMなので安定のズレ

イオニアだとzwift とズレが無いから気分良いんだけど、、

GDRもパイオニアにしたい

 

スタートすると、あれ???

昨日手賀沼で最後までもがきぬいた、オッティモの小林さんもいる!! 湾岸のサトウさんも居た

スタートしたときは、60分位乗ればいいかな?と思ってたけど、1時間経過して後30分、、、また30分と

2時間超えた所で小林さんもやめてないので・・・むむむーー、これは辞めれないやつか??

先に辞めたら負けみたいな雰囲気だったので、意地でがんばる

いくら低い負荷とはいえ、後半はお腹空いてきてきつかった

 

最後はお決まりのリーダーが残り1K切ってからスプリント開始の合図をしてスタートするんだけど

あれ??なんか一人ここにきてフライングしていく人が・・・別に勝負じゃないイベントだから良いんだけど、リーダー怒ってたな

走りながらタイピングして怒るとか大変そう

 

 

朝から3時間みっちり走れて満足

 

昨日なるしまに行ったんだけど、今日もちょっとパーツを見てもらいになるしまへ

f:id:x_makocchi:20190430201733j:image

ロヴァールのタイヤ交換

ホイルのロッドによって、バルブホールの直径が違うらしく汎用品ではここから空気が漏れてしまうので、チューブレス化する時はロヴァール純正品がマスト

さらに純正品でも大きさが二種類あるので注意が必要なようです

流石小畑さん、スペシャの店員さんじゃないのに本家よりよく知ってる

プロでマニアだねぇ

 

f:id:x_makocchi:20190430202000j:image

GP5000TL 

パーツも揃ったので変更、タイヤは手でサクサク入ったし

リムテープを二重巻きしたら、普通のポンプでビートも上がってきたので問題なしだろう、、タイヤはTLだけどホイルはレディなのでシーラントは30mlづつ入れました。

これで明日空気圧がどの辺まで落ちてるかな?

 

チューブレスがあまりうまくいかないようだったらクリンチャーのGP5000も控えてるので、交換すればヨシ

 

ターボ26Cは自分に合ってないので、200Kほどしか走ってないけど手放そうと思う

ヤフオクかな?

 

NEWアイテム

f:id:x_makocchi:20190430202111j:image

安全第一なヘルメット、外から見ても中のハニカム構造がゴッツイ

最新の安全構造らしい、シューズはスペシャですがヘルメットはボントレガー、まぁトレックですが身を守ってくれるものにトレックじゃないから、かぶりませんもないだろうし

何よりこのヘルメット、フィット感すごく良い

気にしてないと斜めにズレてしまうOGKより、ぴたっと頭にハマってる

ちょっと重いけど、この重さが万が一の時守ってくれるだろうと思ってる

当分はOGKと交互にかぶってみようかなと思います

f:id:x_makocchi:20190430202452j:image

 

夜は昨日福田さんと嫁さんがビリヤニ会議してたので、それの実習?

f:id:x_makocchi:20190430202526j:image

エビとメカジキのビリヤニ

f:id:x_makocchi:20190430202544j:image

風味が良くてすごく美味しかったけど。魚類は脂が出ないので、次回はギーを入れるらしい

 

 

 

 

明日は6時自宅出発で新川崎

嫁さんに新川崎まで迎えに来てもらい、そのまま保田入りします

 

2日はチーム員のキクと房総走る予定

他に誰か参加できる人が居れば周回練習やろうと思ってたけど、みんな予定が結構入ってるようで集まらないか?

保田まで来れそうな人いましたら連絡下さい

 

キクもベンジ、二人でポジションとかあーでもない、こーでもない確認しながらライドになるのかな?