今日は9時頃までゆっくり寝てようと思ってたけど、、
やっぱり毎朝起床してる時間に一度目が覚めてしまう・・・不思議なもんだ
起きてもやる事無いのでベットでゴロゴロ、
朝食は名古屋っぽく、近所の喫茶店でモーニングを経験しようかと思ってたのですが
昨日の夜はしっかり食べた後のイモケンピ完食してしまったので、ホテルの朝食で我慢することに
幸か不幸か?今日のホテル朝食バイキングのラインナップが半端ない品数の少なさ!!
サービスでついてるとはいえ、凄いな
こちらとしては食べようにも、美味しくなさそう&極小品数でちょっと助かったかな
山菜おこわ 色のついたウインナー(細切れ) ボタン押したら出てくる味噌汁
良くわからない焼き魚の切り身 キャベツの千切り(ドレッシングは3種類位)
コーヒーはボタン押して出てくるタイプだけど、インスタントの粉タイプ
凄い、全然食が進まないぞ
細切れウインナー5個位食べて、山菜おこわも試しでちょっと食べたけど
朝ローラーもやってなく、お腹の空き具合もイマイチだったから朝食終了
もやもやした気分だったけど、まぁ自分的にはカロリー抑えられたからヨシとしよう
今回名古屋までわざわざ仕事にしたメインイベントはこれ
加藤サイクルさんでお願いしていたVENGE PROがようやく納車になったので、正直無理やり名古屋での仕事日程を今週にねじ込みました
イナーメ御用達なカトウサイクルさん、RXになってからも面倒見てもらってます
完成車ですが、いくつか変更点あり
チーム内VENGEになるので、情報共有の元、こうしたほうが良い、このパーツはこうしたほうが良いといったやりとりというか、タカオカさんから流れてくるので
ディスクはフロント140mm これも最初にやっておかないと面倒ってのもあったので・・
スルーアクスルは既存だと六角レンチで取外しするタイプ、レースだとエアロ的な観点から良いけど通常運用だと、結構面倒くさいのでスペシャのオプション品でこれを購入
リアのカセットは11-28 ステムは12度120mmに変更
VENGEは今までの車両と違い、適当に付けといてください
後はこちらで合わせますという手法が通用しない
全ての配線、ブレーキホースがフレーム内に入るので
ステムの高さ長さもある程度決めないと、高さと長さの調整シロが5~10mm程度なので、最初にハンドル高さから長さ、落差、各寸法を伝えておきました
しかし今使ってるハンドルが丸ハンなので、ブラケットの位置とか下ハンの位置関係は合うはずも無く基準を何処にして伝えるべきか結構悩みました
後は人間が合わせるという方向で、、
この画像だとパワーサドルの合わせ方で、サドルを引いたらこうなったみたいだけど
流石にここまで引くことは無いと思うので、明日乗ってみてサドルの前後位置と高さだけまず出そうと思う
パワーメーターもようやくパイオニアに復活
SRMのシンプルサイコンに慣れてしまったので、パイオニアのサイコンを設定するだけで頭が混乱してくる・・・
後は細かいパーツで、カーボンレール用のサドルクランプ
PROはカーボン用じゃないので、後々使うだろうと思い購入
しかし加藤サイクルは規模が違うので、スルーアクスルにしろ、このパーツにしろその場で伝えて在庫有る事が凄い、、
このパーツもう1つはチーム員の西山さん用
西山さんも先週加藤サイクルさんから購入して、配送してもらってる。
自宅に戻る前
忘れちゃいけない、嫁さんへのお土産
本当は昨日食べたのと同じイモケンピか、名古屋駅の松坂屋に行こうと思ってたのですが渋滞が激しくて、一度郊外に出かかってるのにまた中心部に戻る気力はありませんでしたけど、新東名SA岡崎でこれ発見!
これは嫁さんも大好きなので納得してくれるだろう
三本を食後に息子と嫁さんで完食
息子はほとんど食べてないと思うけど・・・
明日は雨か、外で乗るのはちょっと無理なので
4本ローラーで初乗り