ZWIFTミートアップ練

■ZWIFT 2時間04分 1573KJ 139TSS

 

5時55分にオッティモ、アチチさんからミートアップのお誘いがあり

チーム練が中止になったので、混ぜてもらうことに

 

スタート時間が遅いので、自分はいつも通りに起床して丁度良いグループライドがあったので、ミートアップ集合時間5分前にゴール出来るので、フルで参加

 

■AHDR 60:00 217w 89回転 120拍/145

 

2.5~3倍指定でしたが、トータルで若干オーバー気味なのと

1分位の登りで5倍くらいまで上がってたので、そこでドロップしてしまう人が多数出てきて最終的に人数少なくなってました

この手のライドは参加者の半数以上が流すつもりで参加してるはずなので、まとまらないとレースでもないから、みんなすぐ辞めちゃいますね

 

5分後すぐにアチチさんミートアップ練が始まるので、スタート地点に移動してから一度トイレタイム

 

■アチチ練 46:42 225w 88回転 124拍/170

 

ミートアップはコース一周で終わるので、中々コースチョイスが難しい

今日のコースは30K256Mアップ

残り5Kでフリーとして、そこまでは集団の雰囲気とリーダーの号令に合わせる感じで

 

参加メンバー15名前後?ほぼほぼ知ってる仲間、何人かまったく知らない人が居たけど、まったく知らない人が坂上げたり、いきなりもがき始めたりしてた・・・サイカちゃんも抑えてーとか、登り切って緩めない!とか指示してたけど、聞いてるのか聞いてないのか良くわからない

バーチャルでもコミュニケーションは大切だなぁと再確認

 

しかしバーチャルでもリアルと同じ感じになるのが、本当に面白い

 

イカちゃんは、常に前目で展開、絶対に下がり切らない

ちょっと前が速いペースになったら、つられてついていくコケシ先生

端っこから自分のペースでふわーーっと上がっていくフミさん

常に忍者のように、あれ?いたの??みたいな立ち回りしてるヅカさん

イヌピーはスタートから消えるし

長柄周回練の一コマなようで、ちょっと面白い、、いやかなり面白い。ローラーやりながら笑ってしまった

 

肝心な主催者アチチさんが、スマートローラートラブルらしく、負荷がかからなくて

かなり高回転練習だったようで

そんな状態で常にメッセージでグループをリードしてくれてました。

リアルでもバーチャルでも主催者様は大変です。

どうもアチチさんの状態は、先日のZWIFTアップデータによる不具合で

iosでZWIFTやってる人に不具合が出てるらしく、知りあいだけでもios組は半数以上トラブルらしい

これだけトラブル出てるから、すぐ対応アップデートするだろうけど

国内だけでじゃなくて、世界的におかしいみたい

 

残り5Kまではサイカさんやらアチチさんが号令掛けてくれてたので、大きな分裂も無くフリー開始

ちょうど丘みたいな所からフリースタートだったので、直後からドンパチ始まる

 

ラスト5分は327w

ラスト1分で445w

心拍も170まで上がったので、予想以上に最後は追い込めました

 

ラスト1K手前でなんとなく牽制入る雰囲気だったので、一度車間を切って

後方から一気に加速、セコくエアロアイテムも使用したので最初の10秒で集団からギャップを作れて、そのまま逃げ切り

 

予想以上に追い込めました、ありがとうございました

 

明日からまたも名古屋

夕方から一度打合せで、翌日朝一番で再度打合せ

木曜日の仕事はさっさと終わらせて、加藤サイクルへ行くぞ