ZWIFT2時間

■ZWIFT 2時間 1530KJ 124TSS

 

チーム練→ZWIFTインターバル→橋モガキと3日間連続で高い負荷だったので

今日は一定走のイベントに参加

JAPAN ZWIFTで74Kほど走るグループライド

3,3~3,8Kwをキープしてみんなで走る

 

先週も参加したこのライドはリーダーもしっかりしてるし、集団からトラブルでこぼれた参加者もスイーパーという強い人が数人いるらしく、拾い上げてくれる至れり尽くせりなイベント

日曜日に疲れを残さず、尚且つ練習不足にならないようにするには

逆算すると、今日と明日でTSS100やっとけばよいらしい

日曜日にCTLとATLの差が0になると、自分はコンディションが整うっぽいので

一度仮設通りにやってみることにした

 

JAPAN ZWIFTのグループライドスタート時間は4時30分

それでも40人超えた参加人数でこの時間としては大盛況だとおもう、そしてほとんどの参加者が日本人だったので

自分以外も朝の方が時間取れる人が居るんだなと、親近感覚えちゃいます

 

 

6分前にスタート地点へログインして、軽く脚を回しておく

 

■JAPAN ZWIFT 74K リッチモンド周回14周

■1時間47分 224w 90回転 124/164

 

スタート直後から号令がかかり、集団が落ち着くまでは3kwと指示

今日のメンバーもみんな紳士で、飛び出す人も居なく綺麗にローテーションが回ってて、心地良いペース

後半に向けて徐々に上がっていくのも、良かった

 

最後の500Mはスプリントってことで、心拍も164拍まで上がったのですが

早掛けするも5人に抜かれてしまい6位でゴール

グループライドなので最後にスプリントした順位だから、あんまり関係ないけど・・・・みんな800w以上出てたけど4本ローラーだとシッティング以外ではもがけないからな・・・・以前落ちてからダンシングのスプリントはやらなくなりました。

今日の最高出力は620w 

チームメイトのニシヤマさんも同じグロータックの4本だけど、700w出せるらしい

スプリントのやり方上手いんだろうな、

 

4時30から6時30まで、やりきったので満足です

TSS100狙ってたのですが、124までいってしまったから

明日は土曜日だけど、80TSS位でいいのかな? 仕事も忙しいので丁度いいや

明日は息子と自宅でお留守番、嫁さんが好きに走って来てもらえればいいや

 

 

今日は米粉のパン

f:id:x_makocchi:20190419165504j:image

米粉は表面がパリパリになるので、ホームベーカリーだとカリフラワーみたいになる

 

寝る前に息子が作りたいと・・・・米粉は外側パリパリしてて好き

表面がインドカレーのドーサと同じ食感&同じ味なので、結構ハマってます

甘みもあるけど、米粉の場合、砂糖を入れるので、その甘さもあるかも?

我が家は通常の食パンタイプの時は、フランスパン風にして砂糖は入れないので

 

f:id:x_makocchi:20190419165456j:image

待ちに待ったBluetooth対応のパイオニアNEWパワーメーター&サイコン

 

後は・・・自転車だけ

現在組立中、木曜日に引取り可能な予定だけど

金曜日に軽く乗って翌日いきなりレース?タイミング的にびみょうかな

タイヤだけ今使ってる同銘柄にすれば、感覚は似たようになるからいけるか?

 

まぁGDRでもいいけど、来週金曜日に乗ってみて決めよう

 

zwift 用になると思うGDRもSRMじゃなくて、実走と同じパイオニアで揃えたいな

感覚同じじゃ無いと、コンディションがつかみにくくなるし

SRMが壊れてるわけじゃ無いので悩みどころです

 

 

 

夜は激辛麻婆とビリヤニ

f:id:x_makocchi:20190419184007j:image

f:id:x_makocchi:20190419184016j:image

昼お弁当もビリヤニで、福田さんレシピのカッチビリヤニ

夜はヌマさんレシピのカッチビリヤニ

同じビリヤニでも全然味が違うんですよねぇ

両方美味しいのは変わらないけど