栃木蕎麦ツー

■2時間48分 79K 1505KJ

 

本来は自分が自走で栃木駅まで行き、駅まで車で向かう嫁さんと合流して一緒にサイクリング予定でしたが、実家の親が旅行に行くとのことで息子を預けることが出来ず、自分は自走で栃木駅まで、現場では嫁さんとバトンタッチしてメインのグルメサイクリングは嫁さんが

自分は息子と小旅行 ケーキと蕎麦は合流

 

龍Q館でホシノさんとイイズカさん合流して、栃木駅に向かう

f:id:x_makocchi:20190415092242j:image

アベレージ150w位で、風も無く天気も良く最高

前回は雨が降ってきたので、結構な鍛錬になりましたが今回は気持ち良い

チューブレスの空気圧も5,0kまで落として快適仕様にしたのですが、正直5,0kにしても進みが遅いということでもなく、逆に性能アップしてるような感覚に陥るくらい良く進み、路面の凹凸も体に伝わってこなくて快適でした

 

トータル79Kで栃木駅に到着

結構近いんですよね、半分は江戸サイなのでストレス無いし

 

栃木駅に到着して本日のメンバー自分を入れて、11名

コースは他詳しいメンバーにお任せし出来るし、地元栃木県民な2名も参加なので

迷ったりそうい事は無く、一日通してスムースに進行出来たようでなによりでした

 

自分はここから息子と車移動

まずは第一休憩ポイントのケーキ屋さんまでいき、先乗りして食べる

f:id:x_makocchi:20190415092308j:image

f:id:x_makocchi:20190415092325j:image

お店のオーナーに写真撮られてた、オーナーもコルナゴの見たことない渋いクロスバイク乗ってました

 

 

次のランチポイントは蕎麦屋ですが、さらにその奥にお寺があるので

息子とお散歩がてらブラブラと思ったら、階段凄い登らされる

f:id:x_makocchi:20190415092416j:image

階段大好きな息子はどんどん先にいくんですけど、こっちはかなり体力削られてきついです

 

お寺から蕎麦屋に向かい、10分位したらメイン集団も合流して一緒にお蕎麦

f:id:x_makocchi:20190415092437j:image

 

お蕎麦後は、息子のメイン活動でみかも山公園に向かったのですが

ここがかなり強烈な公園で、山全部を公園にしてるので移動距離が半端ない・・・

SLバス乗り放題っていうチケットがあったのですが、いやそんなの一回乗れば充分でしょと思ってたのが大間違いで、それを乗らないと徒歩で移動なんてムリムリってこと

入口も多数あったのですが、みかも道の駅からも直接入れるので、そこから入ったのが良く無かった

この入口が一番何も無く、SLバスも30分位来ないから

地図に乗ってるわくわく広場までは歩けばいいかと、スタートしたら

とんでもない登りで、また脚を削られるハメに

息子ハイテンションで登って行く

f:id:x_makocchi:20190415092506j:image

いやーこれはちょっと・・・山道だ

 

20分以上あるいて、ようやく目的の広場に到着しても息子のテンションは緩まず、遊具で遊びまくり・・・

f:id:x_makocchi:20190415092554j:image

f:id:x_makocchi:20190415092604j:image

そして今日も一度落ちて、軽く泣く

いじけた時は何かしてくれると分かってるので、ジュース飲みたいと言い出す

中々駆け引き上手いな、、、アンパンマンのぶどうジュースでご機嫌回復?

 

散々登らされ移動しまくり、サイクリング以上に疲労したけど

息子も楽しそうだったから良いかな

しかし帰りも降りは結構辛いんですけど、

f:id:x_makocchi:20190415092643j:image

お腹すいた息子は、下の道の駅でいもフライを食べる

f:id:x_makocchi:20190415092726j:image

 

 

 

駅で嫁さんと合流して、一日食べまくった嫁さんのシメに付き合い

最後は餡子ソフト

f:id:x_makocchi:20190415092657j:image

次回は自分もちゃんと走れるように、実家の予定も確認しておきますので

宜しくお願いします

 

GW中は房総に籠ってる予定です