チーム朝練

▪️2時間45分   87k  

 

今日のチーム練はTT車両、前日に一応4本ローラーでチェックしてたつもりだったけど何を見てたのかというトラブル多発(汗)

 

速度拾わない

あらーー

SRM7はGPS無いんで、速度無いとタイム測れないのがなぁ

パワー出てる時はタイム計測してるけど、踏みやめた時は止まるから

アベレージは測定出来ず、パワーはNPのみ

 

そして更にハンドル周りからカラカラ異音が

 


??

 


集合場所まで6kくらいの箇所でバーコンがポロっと外れる

DHバーの中にナットがーーー!

f:id:x_makocchi:20190409143256j:image

すぐコンビニにピットインしてセロテープ補修


次はなんかギアが決まらない、いくら調整しても決まらない


っ!!!

 

TTに装着してたのは10速のディスクホイル、先週パンクしたので、こんな時は連続してパンクしたりするもんなのでコスカボSLRに変更したのが、裏目に出てしまった

スプロケを交換するの忘れてて11のまま!

 

DHバーを指定の位置で握り込めず、ペダルも優しく回さないとギア飛ぶので今日の練習は、何の技術練習だろうというくらい集中してたかも

苦しいというより、ヒヤヒヤ

 

肝心の練習は

TT車両が4名ロード3名

ローテーションは5名で、流石にTT車両の中でロードはかなりきつそうだ、数回つき切れしてたけど、どのタイミングでツキイチすれば良いか勉強出来たと思う

TTとは言え、あのスピードで中切れされるとこっちも瀕死になるからきつかった

 

今日はとにかくヤマケンが恐ろしく速く、キクも踏めてた

高岡さん調子わる目だけど、遅いということはない

キツそうってだけ

 

今日の気温と風と、トラックストップあった割には中々良いタイム

来週もTT集合なら、面倒だけどちゃんと直しとかないと

 

帰宅したら自宅がカレー屋さんの香り

f:id:x_makocchi:20190409144030j:image

第2弾ビリヤニ

炊き方を変えたらしく米の粒が立ってる

米炊きマイスターやるねぇ

今日は手羽元で程よく油分もありホロホロお肉で美味しかった

f:id:x_makocchi:20190409144150j:image

 

お昼から息子の年中さん始業式

去年のカオスな入園式とは違い、一年でみんなこんなにも落ち着くものなのかと驚く

やっぱり幼稚園の先生って凄いね

 

あともう1つ驚いたのが息子の身長

ここ最近やたら背が高くなってるような気がしてたのは、気のせいじゃなくて本当に大きくなってた

去年は周りの子と比べて小さめだったのに、足がかなり伸びてた

面白バランス幼児から、男の子っぽくなってきたなぁ