龍Q館

■3時間53分 138K 2800KJ

 

これで三回目の装着

心拍データを記録するのは、三年以上振り?4年位測定してなかったと思うけど、コンディションチェックにはある一定の指数になるから、精神的に安心出来るというメリットはあるかも?

ただ、本当にきついときに心拍数が最大値になってたりしたら、目に入った瞬間心が折れてしまうというデメリットも

 

AIR FIT 今のところ何処に貼り付けても、問題なし

 

龍Q館7.8K×10周

■1時間58分 229w 86回転 129拍/162拍

 

スタートは7名で、途中で2名いなくなって

また1名プラスされたりと出入りの激しいパーティーでしたが、その割には綺麗に回ってたと思う

今日は風が強かったけど、フリーになるまえの7周目まで上げ下げなく、高い一定強度で走れた

神宮クリテでヤマケンと逃げたオオトモさんが、かなりの平地マンだったのでフリーになってからはきつかった・・・

今日みたいなフリーになってからの、瞬間的な上げ下げは流石にGDRが苦手としてるところで、シッティングのまま強く踏み込んでも瞬発力無いので一歩で遅れてしまう

 

スタートから今日はちょっときつい日だなと思い、集団のペースに合わせ

極力無駄脚使わないように、ひっそり走ってたけど

帰ってきてデータ見て納得、平均心拍も最大心拍も低いので、単純に今日は筋疲労だったようで、

こういうの分かるだけでも、心拍記録いいかも

なんとなく安心出来る、

何が悪かったのか悩むことないのは良いです

 

あれだけ最後は苦しかったのに162かあ・・・

 

今日は何度もアタックできるとは思ってなかったので、どこか一発出し切ろうと思ってました。こういうときほど見極めるの難しいけど、これも練習と思いながら、

最後のスプリントに向けて高速区間で全員様子見てる気がしたので、全力アタック

ここでアチチさんとオオトモさんの三人になり最後まで

こちらはもう出し切ったので、最後はヘロヘロしながら2人の後ろでゴール

 

今季ベストラップだったもよう、、あの風吹いてる状態で8周目11分切りそうだったからね

 

でも本当に今日のメンバーは、車出てきたら大きく減速してくれるし、歩行者出たら止まってもいいかな?というほどの余裕があり、後方にいた時でも前を信用して走れました。

 

終わってから手賀沼に移動

f:id:x_makocchi:20190406200408j:image

嫁さんとバトンタッチして、息子とはサイクリングしてからアスレチック

f:id:x_makocchi:20190406200424j:image

以前来た時は登れなかった難易度高めの遊具も、するする登って行ったのにはびっくり

一番上から降りるときに落ちてしまったのもビックリした・・・極力助けないタイプなので、ああやって覚えていかないとね

下は編み込んでるロープなので、本人もかなりビックリしたけどお尻イテテテ程度でした

 

 

この後は嫁さんがついにビリヤニを作ることになり、まずは足りないスパイスとパスマティライスを本日のランチ場所近所のカレー屋さんでゲット

f:id:x_makocchi:20190406200454j:image

パスマティライスもスパイスもかなり安い

 

今日は漬け込む日なので、完成は明日

楽しみだな~

 

 

明日はどうしよう、結構疲れてるけど走れる日に走りたいが

山は登れる気がしない

どこかで周回練あれば行きたいけど、明日はレースもあるからなさそう

 

ZWIFTレースか?