ポカポカ陽気

ようやく?今日は春っぽい天気で気持ち良かった

今年初脱コートで移動も軽くて良いです、5月になったらネクタイ無し期間になるからうれしい~

本当ネクタイって煩わしい以外メリットを感じないんだけど

クールビズが定着して来てくれてありがたいです。

以前は衣替えのタイミングでノーネクタイだったと思うけど、ここ数年は5月からネクタイ外してOKな風潮があり、助かってます。

 

昔はクールビズ推奨してても、え?ネクタイしてないの???とか、

訪問先によってはネクタイ装着があったので、カバンには一本忍ばせてましたが、

今は逆で、え?まだこの会社ネクタイなんてしてるの??と、いう風潮はウエルカムです。

 

昨日は橋モガキ→自宅でクールダウンローラー→帰宅後ZWIFT全力

結局TSS198

ボリューム落とすつもりだったけど、面白そうなイベントがありついつい参加してしまった・・・無理にやってる気もないし、心拍みたら170オーバーしてたので

疲れてないってことだと思うから、気にすることも無いか?

 

 

■ZWIFT 70分 187w 105回転

 

 

いつもの標高稼ぎコースを心地良いくらいの負荷で、、

 

 

コスカボUSTにGP5000TLが入らないという人、周りで4名ほど

こうなると、自分のコスカボUSTが運良かったのか?数ミリリムが違うだけで入らないようなので、

それとも入れる技術なのか? チーム員のキクが入らなかったということなので、時間見つけてキクのホイルを借りて検証してみたい

 

確かに指だけでは入らなかったけど、そんなに苦労するほどでもなく

一昨日もパンクしたのでタイヤチェックのため、つけたり外したりを2~3回繰り返してたし

個体差なのか、何かが違うのか

気になるなぁ

 

キク、自宅まで持って来てくれればなぁ

 

あ、そうそう

火曜日パンクしてしまい、結局パンク穴が良くわからなかったGP5000TL

パッチ当てて、シーラントを20mm位入れてみたら空気抜けが止まり、

木曜日に橋モガキ練こなした後も空気漏れ無かったので、大丈夫そうです。

 

今までのコンチネンタルシリーズだと、減らないタイヤというイメージでしたが

今回のチューブレスに限っては、寿命自体そんなに長くなさそう

まぁ自分は長持ちしすぎるタイヤも、経過時期で硬くなるから好きじゃないので適度に減ってくれる方が好みです

 

まだ本体が無いのですが、CA600サイコンだけはあるので

SRMをCA600で受信させようとしたのですが、全然上手くいかない???

この手のやつはある程度使ってきたので、何をセットすればいいか分かってるつもりなのですけど、、んーーー???

SRMサイコン100wだけど、CA600は250w

スロープもキャリブレーションも間違えてないし

イオニア特有のシングルとかペダルコピーとかその辺のセットも間違えてないのですが、、なんだろう???

お客様センターより前にフクダさんにも相談してみたんだけど、やはり説明だけでは解決できそうにもない

 

バックライドと地図機能を使いたいんですよね

着信とかメール入った時に教えてくれる機能も、かなり使えると思う

自分が土日走ってる最中連絡来る事が、かなり多く

走行中はいつも見逃してしまってるので、緊急時だと焦る事が多々あるので

 

今日もう一度見直して、ダメならパイオニアお客様センターにメールだ

 

 

明日は龍Q館

 

日曜日は未定

何処走ろう?