レースレポはこちらで、
https://note.mu/makocchi/n/nb0fb21c05491
■袖ヶ浦チャレンジ200K 4位
■4時間53分 203w(NP246)88回転
今日もGDRで
繋ぎで乗ってるはずが、3ヵ月乗る事に
でも今年これまで出てた大磯みたいなダッシュコースではなく、エンデューロレースはフレームも自分も得意分野なので、スタート前はビクビクすることもなくリラックスムードで
今日はSACRAホイルは嫁さんで
自分はコスカボ&GP5000TL
サーキット路面なので空気圧高めでも良いかな?と思ってましたが、やはりそこはクリンチャーとは違い空気圧が高すぎると跳ねて前に進まないと感じるチューブレス、路面が綺麗でもいつもと変わらない空気圧設定にしました
空気圧:F5,6R5,8
序盤は路面が濡れてたのと、このタイヤではウエット路面を試してなかったので序盤はかなり慎重に徐々にスピードを上げていきましたが、まったく問題無し
やっぱりコンチネンタルは雨でもグリップ良い
チューブレスだからってすべてのタイヤがグリップ良いわけでも無く、ウエットだったらまったく使い物にならないチューブレスタイヤが存在してることも事実なので
100Kまでは割と脚も重めな気がしたけど、130K超えたくらいから回りだした気がしてたけど、今数値を見たら気がしたんじゃなくて確実に踏めるようになってた・・・まぁ高岡さんが逃げたからはアタックしたり、アゲサゲ多くして強弱つけてたからだと思うけど、
それと久しぶりにジェル系の補給食をとってみた、
大磯クリテの優勝賞品、タカオカさんは自走だったので持って帰れなくて
袖ヶ浦で渡す予定でしたが、その商品のアスリチューンを2つもらいました
貰ったというより、一口羊羹だけだと飽きるから今日は色々用意してたので、ジェルも使って見ようと思いタカオカさんから強奪したというほうが正しいかな
後半これを使って見たんだけど、これもひょっとして良いのか?
確かイナーメ龍太郎がスポンサー受けてたのってアスリチューンだったかな?、タカオカさんはマグオン?
今回の事でジェル系も効果あるんじゃないか?と思ったので、エンデューロレースでは次回も使って見ようかな
200w位のアベレージが、ラスト一時間で230wまで上がってたのは不思議な脚質だ、フレームもそういうフレーム
本日最大出力は最後のスプリントで941w記録、
ふっふふ、、キタノ君を刺したぜ
200K走った後のもがきは流石に強いGDR
5月連休前にようやく入ってくると言われてるベンジ
しかしGDRに乗り換えてからの方が調子良い気がする今日この頃、、代車で速かった湾岸としあき君の事笑ってられない
早くベンジこーい
チームメイトな福田さんに教えてもらい
4本ローラーzwift 環境がまたグレードアップしました
これ便利!!
工業用扇風機の無段階調整と手元でスイッチオンオフ
なので、乗り始めて体が温まってから
一度ローラーから降りてスイッチオンする必要無し
三段階だった調整も無段階
コンセントの間に差し込めば良いという手軽さもバッチリ
流石フクダさん、常に色々アンテナ張ってますなぁ
助かります