チーム朝練

■2時間50分 87K 1690KJ 190TSS

 

気温がびみょー

凄く寒いってわけでもなく、かといって普通のジャージじゃ寒い

シールドジャケットにインナーが夏用の長袖にしてみました。

あまり良く無かった

 

ホイル交換してなかったので、今日もそのままサクラホイル+ピレリタイヤで

クリンチャーのゴツゴツした感じがね、やっぱり跳ねるな・・・

チューブレスは段差とか荒れてる路面だと、衝撃が丸い感じなんですよね

 

本日タカオカ、ヤマケン、マコトの3名

そしてタカオカさんが不意打ちのTT車両で登場

キクやるな・・・こんな日に限って寝坊するとは!!危険回避能力高い

逆に危険回避能力が低かったのはヤマケン、、、今まで80mmディープで来てたのに、今日に限ってフルクラムのローハイトホイル

タイヤを試したかったらしいけど、こんな日にローハイトのアルミ重いホイルとは残念!!

 

そして今日は予想通りタカオカ劇場により、ヤマケンも自分も死亡ですが

良い練習になりました

 

一本目

■15:16  226w 92回転

アップから流れるスピードというか、一人タカオカさんのみ涼しい感じ

2本目からイヤな予感しかない

 

二本目
■14:28  265w 89回転

出だしから速い

前に出て360w位でがんばろうとしても、横からひゅーーーんって抜かれる

無理して前に出てくるとかじゃなくて、ハイハイスピード落ちちゃうよーって感じで、さーーっと

トップスピードになるとTT車両の番手、ヤマケンがかなりきつそう

自分は何とか体の大きなヤマケンの後ろで隠れてたのでギリギリ持ちこたえられたけど、スピードはえーー

最後のストレートもタカオカさん全引きから、ヤマケンツキギレで

最後の最後で自分がちょっとだけ、前に出れたくらいが限界

ずーーーっと前引いてたタカオカさんよりも2wこちらの方が出力高いんですけど

 

ま、パワーメーターが違うので一概に言えないのですが

自分は左足が弱いので、パイオニアにすると平均値が落ちます。

SRMは片側測定なので、強い右足の数値反映されてるかも?

 

三本目
■14:22  256w 89回転

三本目に関しては、14分で三回位しか前に出てなかったような???

それでもこの出力

頭クラクラしました

来週までにTT車両メンテして走れるようにしておこう、これはヤバイ

タカオカさんは埼玉TTエントリー予定なのと、ロードのポジションは大体OKになったから今日はTT車両だそうで、自分は埼玉TT出る予定無いんだけど・・ま、いいか

 

橋モガキ前だけ、フクダさん登場

今期初朝練登場

橋モガキ29秒713/830

ヤマケン、自分、フクダさんと等間隔で・・しかしフクダさんの方が出力またも低い

ターマックとGDRの差ということにしておこう

自分的には結構かかったんだけど、

 

平地もがき20秒749/837

これは完ぺきにタイミングも良かった

チームメイトと比べると圧倒的に低いんだけど、自分比ではかなり良い数値でした

 

肩甲骨寄せれるようになってから、良い感触

嫁さんと比べると肩甲骨の可動範囲はまだまだ半分程度だけど、、力ないけどスプリント速い嫁さんは、肩甲骨周りの可動域が大きいから速いんだろうな

 

今日は上野だったので、ランチは好みのカレー屋さんで

f:id:x_makocchi:20190326175828j:image

 

本日嫁さんがゲットしてきてくれた、裏不動

f:id:x_makocchi:20190326181429j:image

筑波のお酒じゃないです、千葉なんだけど

不動と裏不動って・・・自転車乗りだと完全につくばですよね

多分好みの味じゃないと思うんだけど、取りあえず面白そうだったから買ってみたようです

予想外に美味しく好みだ

クリアな味では無いけど、雑味がありながらもキレる

不思議ー

混ぜたら味変

f:id:x_makocchi:20190326183709j:image

樽から出し切った?一番下にあるお酒?あまり市場には出回らないらしい

確かに色が濃い

 

 

明後日から名古屋で仕事

適当に仕事終わらせて一泊して、ゆっくりしたいところ