二部練

昨日のピスト練習は、久しぶりのゼロスタート練習だったので、披露というより筋肉痛。

ボリューム稼げそうにないので、短時間高強度に切り替えて、先週やったインターバルを再度挑戦

 

◾︎zwift  75分 800kj 88TSS

 

 zwiftワークアウトメニューからチョイス

 

100wからスタートして、10分後に高回転走、210w110回転、1分×3本、これが終わってから

258wで10分

ここからようやくメインのインターバルスタート

2分30秒 358w

レスト2分

1分00秒 361w

レスト

2分30秒 363w

レスト

1分00秒 361w

レスト

2分30秒 360w

レスト

1分00秒 414w

 

チーン

出し切れました

 

早朝ソリアは予想通り、かなりキツく

体にかかる負担大きいですね

 

 

今日はチーム夜練招集

 

RXからタカオカ、ニシヤマ、キク、マコト4名プラスゲスト2名の6枚でスタート

ゲストの一人はバイクレース時代の仲間なナスさん、最後までいて予想より速かったな

 

2部練

◾︎1時間18分  250w  83回転

 

スタートはゆっくりと、穏やかに進行するも、足が半端なく重い

夜ローラーって力出るはずなんだけど、今日は無理、ソリアのダメージは大きい

それでも何とか走れるのは、やはり仲間と一緒に走ってるからだろうか?

30分過ぎからようやく足が何とか回るようになってきた

 

途中途中の短い丘で、高岡さんがペースを上げるけど、事前説明通りなのですぐ合流するけど、後半になりだんだんキツくなってきた 

 

途中高岡さんが本気踏みで全員千切られる、必死に追う

軽く気絶

そしていよいよラスト4キロから、本気のアタック

高岡さんとキクが先行して、自分が真ん中の位置で単独

ここはもう全力で行くしかないので、後のことは考えず全開

ゴール手前2キロでギリギリ追いついたけど、ここからスプリントは無理なので、残り1キロで早駆け

瞬間は良いかなと思ったけど。後ろに二人ちゃんとくっついてた

 

二人に交わされて、ヘロヘロになりながらゴール

 

クタクタの状態でよく走りきれたなと思う

 

明日晴れたら外に行く予定なのですが、確実に走れない

流すくらいが望みだけど、そうもいかないだらうなぁ

 

まぁでもzwift のミートアップ機能は楽しいね