アラサイピスタチオ倶楽部

木曜日は基本アラサイピスト練習日

 

今日の朝は寒いので防寒具装備でスタートです

 

脚重いなぁ・・・ピストの場合脚が重い日はスピードに乗せるまでダラダラと大変で、脚が回ってこないので負の連鎖

仲間と合流すれば、それなりに走れるようになるので集合場所までが割と苦行です。

 

本日いつもの面々で5名 ピスト4 ロード

 

約19分のアップでラスト1Kから上げていき、タケダさんが更に上げて

そこから千切れないようにシミズさんと二人でもがいて、一度オールアウトまで

 

今日の練習は0スタートから250Mのダッシュを6本

最後の一本は、シミズさんがケツ持ちしてからのスタンディングスタート練習

 

この練習になると無敵なタケダさん、、今までは1Kとかで死んでたけど

流石に強い

 

ロードでなんとなくもがき方が分かってたので、ピストはどうなるかな?と楽しみだったのですが、一本目なんかしっくりこない

 

!!!!! ステム短い???

 

ピストは完成車で購入してサドルすら交換せずそのまま乗ってたので

今更ながら気が付いた・・・・

如何に今まで適当に乗ってたというか、上半身を使ってなかったかです。

ステムが短すぎて引けない、体が前に行きすぎてタイミングとれないんですね

 

しかし今日はいつもよりタケダさんに大きくぶっちぎられることも無く、2本位は中々競れたと思う

やはり掛かってる・・・ まぁ全部負けてますけど、自分比で良いと言う事で

 

 

帰宅後すぐに筑波まで出発 仕事ですが、不動峠まで10分程度の場所なのでもどかしい・・・自転車持ってこれたら最高なんだけどな

 

 

このパーツ

f:id:x_makocchi:20190315092221j:image

嫁さんのクランク ROTORのSRMで

ガタガタしてチェーンが落ちると言うので、色々確認した結果

クランクキャップのネジが少し舐めてる???

いくら締めなおしてもすぐ緩んでくるので、これかな?と、、しかしこのパーツがネットで探しても中々無い、お店で注文かな?と思いきや、新宿に仕事でいったときY’sカスタム館をのぞいたら、置いてた!! やるなぁ~ 

即購入して、クランクキャップを無事に交換

これで直れば良いけど、これでダメならショップ行きかな

 

こういうメンテナンス性とか、スモールパーツを考えると

やはりシマノが一番です

 

 

チョコロールを食べたいと急に言ってきた息子?どこで覚えたのか?絵本とか幼稚園?

 

嫁さんが一個買ってきて、半分上げる!と、

割と自分の好物でも、結構優しいとこあるのですが

f:id:x_makocchi:20190315092528j:image

狙ってるのか、悪気なく偶然なのか

嫁さんの方にチョコ無し

 

息子の表情からは読み取れない、、