また雨だ

2月までまったく雨が降らなかったのに、ここ最近はまとめて降ってる気がする

 

以前なら、走れないかぁ・・と、落胆する所ですが

今はZWIFTがあるので、全然平気

精神衛生上にもZWFITは良いです

 

■75分 1020KJ 101TSS

 

KISSレースがあったので、前日にエントリーしてました

そして先週ギリギリスタート地点へ移動したら、ほぼ最後尾だったので今日はスタート15分前に移動して、バッチリ!と思ったけど

 

150番手位、、あらーー

 

本当このレースは凄いな、クラス分けされてなくE表示のみなのですが

今日のエントリー人数は450人ほど

 

■50:52 257w 89回転

 

SRM表示はこれ、ZWIFT側は247wなので

今日は約4%のずれ

踏みっぱなしだと3%位、ペダリングを緩めたり踏んだりすると4~5%のズレっていうのが最近分かってきたんだけど、逆バージョンだったらうれしいんだけどな

 

今日は一気に先頭まで行きたかったので、スタート20秒は400w そこから何とか粘って・・・・・

えーー 周りはもっと速い!!!

 

150番手でスタートして、130番手位をキープするのがギリ?

そして昨日ボリューム少なかったけど、インターバル練習って、やっぱり脚に残る疲労が半端なく、すぐに乳酸地獄に陥り脚がチンチン状態になってしまい3分でギブアップ

集団からこぼれ、縦長になった集団最後尾200番手位でようやくちょっと回復したので、そこから頑張ってみたけど

今日はダメかな、、昨日のインターバルで体がビックリしてるようで

筋肉痛っぽい痛みがあり、全然粘れませんでした。

それでも50分257wで走ってしまうんだから、ダメな日でも内容濃く走れる、ZWIFT様様です

 

日中に時間あったので、今更ながら初めてここに

f:id:x_makocchi:20190308151543j:image 

通り沿いにあると思わなかった、家賃高い場所にありますね

シューズの試しばきをしたかったので

今話題の軽いやつじゃなくて、S works7

ここ数年はずーーーっとbontだったのですが、ちょっと気になることがあったので、実際に履いてみたいなと

 

だけど元々はスペシャのシューズはボア初期モデル履いてて、その時言われたことは

え?スペシャってシューズ出してるの?それ大丈夫なの?と言われてました

 

元々その時は自転車業界というかメーカーというものがよく分かっておらず、その時代流行ってたシューズはSIDIだったのですが、バイクレースから自転車に移ったばかりの頃は、SIDIのレーシングブーツは自分には全然会ってなかったし、その当時はOGKのヘルメットだと!!ウソだろ??、アライは?ショウエイは?何で世界に誇る二大ヘルメットメーカーが無いんだ!??と、本気で騒いでた時期もありました

 

その後同じシューズを高岡さんが履いてから、二ヶ月しないうちに、国内欠品相次いだのが懐かしい

 

 

明日は仕事だから、またローラーか?

なるべく遠隔操作で完結できるようにすれば、自宅待機程度にして、嫁さんに走ってきてもらいたい

日曜日は12キロレースに付き合ってもらうから、走れないしね

 

たまにはアラサイに行って、タケダさん煽ってくればいいのに