ZWIFTメニュー

■ZWIFT 60分 750KJ

 

今日はメニューで

週末の神宮を想定して、インターバル練習をローラーでやろうと決めてたので

迷わず朝一から高負荷ローラースタート

 

スマートローラーの設定でZWIFTとの連携はOFF

GTローラーのアプリから、負荷は任意設定にする

連動にすると良くも悪くも設定された数値になるので、今日は設定ラインは決まってるけど、行けるようなら設定数値よりも高い所でやりたかったので、任意負荷でスタート

 

獲得標高を稼ぐために、画面はラルプデュエズを登らせておくけど

任意設定にしたので、坂になっても不可は変わらないから画面をあまり見ず

メニューの経過時間だけを確認する感じ

ZWIFT的にはやはりスマートローラーじゃないと、何も面白く無いな

一定負荷だと画面の重要性がまったくなくなるから、ついててもついて無くても一緒?

 

画面の指示に従ってアップは徐々にあげていき

 

1分210w110回転を三回やってから

■10:00 258w 90回転

レスト無しでメニュー突入

 

 

■1:00 360w 90回転

スト2

■2:30 368w 89回転

スト2

■1:00 358w 90回転

スト2

■2:30 362w 94回転

スト2

■1:00 358w 90回転

スト2

■2:30 355w 94回転

 

終了直後60w位でフラフラ、、、4本ローラーから落ちる寸前までいき

完全にオールアウト

これよりきついこと、ザイコウさんとかは常にやってるような・・・半端ない精神力だな

 

ローラーでこんなことやったのは2年振り位でした、、、橋モガキみたいなのとはまた違うきつさと辛さ

強度に体と脚が慣れてないから、狙った所よりは低いんだけど

次はもうちょい高く出来るだろうという希望を胸に、何とか最後までやりきれた

 

しかし実際のメニューは途中にある1分は2分30秒でやらなければいけない設定でしたが、出来ませんでした

まったく回復追いつかず漕ぎ出して1分で脚が動かなくなってしまったので、次は1分の所をもう少し伸ばせるようになればいいかなと

 

取りあえず週末前にインターバル練習を完遂出来たので、精神的にちょっと安心

チームメイトから見るとかなり低い出力なんだけど、これで許してください

 

本当は帰宅後夜練したかったのですが、

もろもろ都合がつかなくなり、今日は朝ローラーのみでお終い

 

また明日の朝ローラーでがんばればいいかな